住んだことがある方のクチコミ

商業施設・病院も揃っていて住みやすい!(西見前 岩手飯岡駅 )

住宅街のため静かで、公園や緑も多く住みやすい街です。また、学校が多いため、地域の方がパトロールをするなど防犯もしっかりされています。 電車の本数は1時間に2~3本と少ないですが、都市部に10程で行けます。バス停も町の各所にあり、主要な施設には問題なく行けるため不便はありません。 郵便局、主要銀行…(続き)

総合評価:4
交通:4 周辺:5 買物:2 環境:5 治安:4

盛岡は質の高いものが多い印象(南大通 盛岡駅 )

川や自然に囲まれていてとても住みやすいです。 盛岡に一度住むと、暮らしやすさにびっくりします。 おしゃれな暮らしをしている人が多い印象です。 都会と田舎がうまくミックスされた街です。…(続き)

総合評価:5
交通:4 周辺:5 買物:4 環境:4 治安:4

便利な街(三関 一ノ関駅 )

三関は一ノ関駅から近く、交通の便に困ることはないと思います。近くにはジョイスや薬王堂、カワチなどのお店もありますし、コンビニもいくつかあります。特に買い物に困ることはないでしょう。 三関には郵便局や銀行の施設もありますし、歯科医院や外科、動物病院など小規模の病院はいくつかあります。日常生活において…(続き)

総合評価:5
交通:5 周辺:4 買物:3 環境:3 治安:5

地域で働いた方の口コミ

口コミ:主要駅に隣接ホテルが出来た(釜石 釜石駅 )

今や当たり前ですが、主要駅にはホテルが隣接するものですが、何故かここ釜石にはそのようなものがありませんでしたが、ついに駅隣接ホテルが出来ました。これで、観光や地域活性につながれば。…(続き)

総合評価:3
交通:2 周辺:2 買物:3 環境:2 治安:3

口コミ:八幡平市役所で働くならこの駅ですね( 北森駅 )

八幡平市役所と一体化してる駅です。 プラットホームを出ると、八幡平市役所のロビーです。 八幡平市役所への用事や勤務をするような場合は便利な駅です。 近くにコンビニがありますので利便性も良いでしょう。 産直・ホームセンターもありますが、その他はありませんのでやや不便感はあると思います。 やは…(続き)

総合評価:4
交通:4 周辺:2 買物:2 環境:3 治安:3

口コミ:八幡平市では大きい駅です( 大更駅 )

駅前に、タクシープールと路線バスの停留所があるので、花輪線の駅では利便性の高い駅と言えます。 駅前には、飲食店、ビジネスホテル、スナック等もありますので、普通程度に用事を済ませると言えます。 コンビニは近くにありません。 会社などは少ないので、自家用車があると通勤には良いかと思います。会社が運…(続き)

総合評価:4
交通:4 周辺:4 買物:3 環境:3 治安:3

地域でバイトした方の口コミ