治安に関連したクチコミ

一人暮らしに困りません(綱島西 綱島駅 )

犯罪に巻き込まれたことはありません

(続きを読む)

治安評価:3

丁度いい住環境(菊名 )

犯罪が起きた話は聞いたことがありません。住宅街のため細い道などは外灯が少なく暗い道もあるので注意が必要だが駅周辺の物件なら問題なし。

(続きを読む)

治安評価:4

学生と新社会人向けの街(日吉 )

犯罪は聞いたことがないぐらい静かです。数年間住んでいて警察はほぼ見たことがないです。

(続きを読む)

治安評価:4

新横浜在住のコメント(新横浜 新横浜駅 )

犯罪は少ないと思う。

(続きを読む)

治安評価:4

のどかさと買い物便利(師岡町 )

長年住んで犯罪はあまり聞いたことはないですが、場所によっては夜道が暗く、住宅街だと人通りも少ないです。

(続きを読む)

治安評価:3

一人暮らしに便利な街です(綱島西 綱島駅 )

夜遅い場合、住宅街に入ると人通りも少なく少し暗い道もあるのでバス通りを歩くほうが安心です。

(続きを読む)

治安評価:3

(篠原東 妙蓮寺駅 )

犯罪などは聞いたことないです。 おまわりさんがよくパトロールしているのも見ます。

(続きを読む)

治安評価:5

息抜きスポットが多い場所です(綱島西 綱島駅 )

ただ駅から離れるほど静かな住宅地になるので、深夜帰宅する女性は、人通り、車通り、明るさを確認して暮らす地域を決めた方が良いかもしれません。

(続きを読む)

治安評価:4

北口と篠原口( 新横浜駅 )

 新横浜駅は、東海道新幹線・横浜線・市営地下鉄が通っており、横浜アリーナや日産スタジアムもありますから、とても賑やかな街というイメージがあるかもしれません。  しかし、北口と篠原口では雰囲気が全く違います。  北口は上記の商業施設やオフィスが集まっており、篠原口は住宅街になっています。  篠原口の方は、駅から離れていくと、夜道が暗いところが多いので、気を付けた方がよいでしょう。  一方、北口は、翌朝までやっている飲食店が多く、明るいです。平日はオフィスで働く方たちで賑わい、休日にはアリーナや日産スタジアムでのイベント開催に伴い、各地から人が集まります。イベントの種類によって客層が異なり、賑やかさも異なります。以前は、客層によって治安が悪くなることもありましたが、今は来客者のマナーもよくなっている印象があります。

(続きを読む)

治安評価:4

1人暮らしにはそれなりの準備が必要( 綱島駅 )

駅から離れたとしても治安は問題ありません。地元住民が多い街ですので、夜の見回り隊などが巡回しています。

(続きを読む)

治安評価:4

交通の便利な駅( 菊名駅 )

菊名はJR横浜線と東急東横線の乗換駅。JRは快速停車駅。東急は特急・急行の停車駅。日吉に地下鉄南北線・三田線乗り入れ。横浜・渋谷・都心へのアクセスは便利。急行・各停の始発もあり座っての通勤が可能。JR横浜線の新横浜は一駅で行け新幹線の利用にも便利。日吉には慶應があり通学可能。 駅・および周辺には東急ストア、サミット、トレッサ等買い物はしやすい。また渋谷・横浜に出れば有名デパートに行ける。 公共機関も駅近くに存在しており地区センター、図書館、区役所、警察、税務署等いずれも徒歩圏内にある。 住環境は坂道が多いですが治安も問題なく住みやすい町である。

(続きを読む)

治安評価:5

菊名は住みやすい!(菊名 )

私は菊名と新横浜の中間あたりに住んでいました。大阪から出て来て心細かったこともあり、新横浜の近くだと安心できたからです。 通勤では東横線を使い、帰省では新幹線、完璧でしたね。 菊名駅にはスーパーが直結していて、深夜の1時まで営業しています。遅めの帰宅でも安くなったお惣菜とビールさえあれば乗り切れる! 駅前には激安のヘアサロンがあり、髪をカットして染めても4800円。なんてお財布に優しい。 しかも関東なのにたこ焼き屋まで。さらにストレスが溜まったときには不二家のケーキが。 楽しかった一人暮らしが思い出されます。 ひとつ治安では気をつけて欲しいことも。 菊名から新横浜に抜ける道があるのですが、その細い道だけ暗く、たまたまその辺りで声をかけられたことがあります。 地域全体では怪しい町ではけしてないのですが、その抜け道だけは新家通る場合は前後気をつけてくださいね。 菊名おすすめです!

(続きを読む)

治安評価:3

一人暮らしの学生さんにお勧めの駅@妙蓮寺(仲手原 妙蓮寺駅 )

横浜勤務が決まって、都内から引越してきたときに住んでいた町です。 人気の東横線沿線で各駅しか止まらない妙蓮寺駅は、特急が止まる隣の菊名駅より一割くらい家賃相場も安かったので、ここに決めました。 一駅隣の「白楽」は神奈川大学があるため、学生さんには人気エリアで居酒屋なども多く、治安という部分では不安要素は多かったですが、妙蓮寺は住宅街になっているためか、治安もよくて静かでした。 妙蓮寺駅周辺は少し坂が多いので、自転車での移動は場所によっては大変ですし、車道も細いので車の運転もテクニックが必要な場所が結構あります。なので、かえってみんな安全運転なので事故は少なかったです。 駅前にはOKスーパーもあり買い物も便利で、町医者も大きな病院もあって住みやすい町でした。家賃相場も安いので学生さんにお勧めです。

(続きを読む)

治安評価:4

綱島駅の右側左側(綱島西 )

綱島駅はあまり大きい駅というわけではなく、かといって何も無い駅というわけでもなく程良く周辺にお店があるという感じの駅です。駅近に歯科や皮膚科など病院もあり、本屋も何軒かあります。また、綱島駅周辺には薬局が異常にあります。私が知っているだけでも6軒です。ハック、マツモトキヨシ、サンドラッグ等があります。綱島駅の大きい方の改札から出て右側に行くと比較的安全な商店街とまではいきませんがお店が立ち並んでいます。一方、左側に行くと飲み屋街になっているので夜遅くに通るのは少し危ないのではないかと思われます。したがって、慶應義塾大学の学生が多く一人暮らしをしていると聞きましたが、あまり左側には行かない方が良いと思います。

(続きを読む)

治安評価:3

一通り揃って住みやすい街( 綱島駅 )

治安でいうと駅前の駐車場だったかで死体がみつかったみたいな事件はありました。(まぁ神奈川はこんなもんですね、特に綱島が治安が悪いってことはないです。)

(続きを読む)

治安評価:4

続きを見る