治安に関連したクチコミ

車持ちなら良いかもしれません( 八街駅 )

自転車、バイクなどの盗難は多数。当方も原付を家の前に置いていたのに朝方盗まれました。 空き巣も多く、八街に住んでいる人の大半は、防犯のために2階以上に住んでいても雨戸があれば雨戸を閉めて寝ます。 3階、4階に住んでいる方でも空き巣に入られることが多々あるようです。 夜遅くなのに、中学生と見られる子供の集団が屯していたり、寝静まった頃でも大声をあげるので騒音問題でも悩まされます。 街灯の少ない道が多いので、夜は暗い道が多く、安心しては歩けないところが多いです。

(続きを読む)

治安評価:1

治安はあまりよくないです(八街い 八街駅 )

在住27年です。治安はあまりよくないです。また、駅前も飲食店が少なく個人経営のカフェや居酒屋しかありません。 また、電車も単線しか走っておらず一時間に1本来れば良い方です。 良い点としては、農家が多いため野菜が安く美味しいという点です。 普通のスーパーで買うよりも、直売センターで買う方が美味しくて安く購入できます。 悪い点としては、色々な店が早く閉まってしまうという点です。早くて18時、24時間営業のコンビニやスーパー、ファミレス以外は21時や22時にしまってしまって不便なときがあります。 また、畑が多いため風が吹くと砂埃(通称やちぼこり)がひどいです。一回吹いただけで家まで砂まみれになります。

(続きを読む)

治安評価:2

車が必須です( 榎戸駅 )

生活するのであれば車が必須です。 スーパーマーケットなどに行くにしても、歩いていくには遠い 少し外れた位置にあります、その代わり駐車場はなかなか広いです 都市部へのアクセスですが、電車の本数は少ないので早めに出るといった工夫が必要になります。 駅周辺の駐車場を借りている人は少なくて、 駅の周りにパチンコ屋の駐車場を利用して榎戸駅から出社していく人が多いです。 娯楽施設に関してはカラオケがあるくらいで、榎戸周辺にはないかなぁと思います。 でも車があれば最近話題になっているアウトレットなどにもいけるため、近年娯楽が増えたとも思います。 治安はたまに火事がある程度なのでそこそこ良いです。 もし、榎戸周辺に住む人がいましたら車が必須になると思っていてください。

(続きを読む)

治安評価:4

これからに期待の街( 八街駅 )

在住5年目です。10年前にも少し暮らしたことがあります。 まず交通の便ですが、出来る限り車を持っている方が移動は楽です。バスもふれあいバスと千葉交通の両方が通ってますが、1時間に2~3本、早朝と夜は便がありません。 駅周辺に住んでいれば、千葉や東京へのアクセスは比較的楽だと思います。総武本線で千葉駅まで約30分、高速バスも駅の北口から出ていますので、東京ならそちらの方が便利かもしれません。 ショッピングは基本的に、大型スーパーなどが中心です。文違地区にイオンがあり、子供を遊ばせるスペースもありますが、都心から引っ越してくると不便を感じるレベルだと思います。 食事をする場所も、駅周辺などにところどころあったりしますが、やはりチェーン店の多さが目立ちます。八街に来てファミレス中心になりました。 公園は駅の近くにある中央公園が、芝生が広くて使いやすいです。ただ、子供が遊べる遊具が充実しているわけではありません。子供を遊ばせる時は、他の市に行くほうが多いかもです・・・。 治安は地域によって全く変わるようです。畑だらけの地域は、今でも安全だと思

(続きを読む)

治安評価:3