駅情報

京都市東山区には、東福寺/三条/祇園四条/清水五条/七条/鳥羽街道/四条/五条/蹴上/東山/三条京阪/などの駅があります。


この地域に住んだことがある方のクチコミ

ホステスさんにはもってこいの立地条件(梅本町 祇園四条駅 口コミ)

2018/08/27 08:38:57 by ブー

ホステス、キャバ嬢さんにはもってこいの立地条件です。 お店のある祇園までは、徒歩で行けます。 デリバリーも豊富なメニューがあるので、買い物行くのが面倒くさい日は、電話一本でお弁当、ラーメンなどが届きます。 少し歩けば、商店街、スーパーがあるので買い物には困りませんでした。 …(続きは省略されています)

総合評価:4
交通利便性:3 周辺利便性:3 ショッピング・娯楽:3 環境:1 治安:1

祇園という町( 祇園四条駅 口コミ)

2017/08/17 07:23:04 by かつお

祇園の中でも一番外側と言っていい、端っこに当たる場所に建つマンションに一年ほど住んでいました。マンション前の道は車通りが多かったため、怪しい人物がうろつくというようなことはありませんでした。しかし、マンションの同じ階の一室が、祇園にあるキャバクラの控室として借りられており、私服で入ってきたキャバクラ…(続きは省略されています)

総合評価:3
交通利便性:3 周辺利便性:4 ショッピング・娯楽:4 環境:2 治安:3

祇園四条駅( 祇園四条駅 口コミ)

2015/04/22 23:06:42 by mocahtetra

とにかく便利です。

駅中にはコンビニがあり、「シズヤ」というパン屋さんもあります。
京都では、かなり有名なパン屋さんでおいしです。

駅には、エレベーター・エスカレーターともに設置されており、探しやすいところにあります。

また、地下構内になっていて、出口もたくさんあるので、雨の日などは、ぬれることなく、目的の出口にむうことができます。

人はいつもかなり多いです。
買い…(続きは省略されています)

総合評価:5
交通利便性:5 周辺利便性:5 ショッピング・娯楽:5 環境:4 治安:3

にぎやかなところに住みたい人にはおすすめ( 京阪本線祇園四条駅 口コミ)

2014/02/17 01:06:18 by kai

いうまでもないことですが、とにかく京都の中心部ですので、交通の便はとてもいいです。京阪、阪急、バスともに利用できます。地下鉄の駅まではすこし歩きますが、地下鉄に乗れば京都駅までもたった二駅。京阪七条から京都駅も徒歩範囲内です。それに土地が平坦ですので、自転車も使いやすいですね。主な場所はほとんど自転車で行くことができるのではないでしょうか。

京都は京阪神の中でも家賃が高めという印象がありますが、とくに四条周辺はやっぱりなかなか手頃な物件がありません。家賃を抑えようと…(続きは省略されています)

総合評価:3
交通利便性:5 周辺利便性:4 ショッピング・娯楽:4 環境:3 治安:2

京阪本線と阪急京都線の両方が使える。一度は住んでみても( 京阪本線祇園四条駅 口コミ)

2013/04/05 01:41:23 by める

祇園に下宿していた、というとかなり驚かれることが多いですが、住んでみると意外に便利なところです。
何よりも、京阪本線と阪急京都線の両方が使えるため、大阪の都心部にも1時間ほどでアクセスすることができます。
お店も観光客相手の物が多いですが、少し自転車で足を延ばせば、スーパーなども見かけられます。
デパートや大きい書店などもあり、銀行もありますので、特に不便を感じたことはありませんでした。
ただ、やはり、祇園祭の時期や春のお花見、秋の紅葉等の…(続きは省略されています)

総合評価:4
交通利便性:5 周辺利便性:4 ショッピング・娯楽:4 環境:3 治安:3