この地域に住んだことがある方のクチコミ

良い街( 亀戸駅 口コミ)

2018/07/05 14:57:26 by チアキ

由緒ある菅原道真公を祭る亀戸天神をはじめ、どこか古風な下町風味を今も含んでいるもの静かな街です。 地域一体型の子育てをスローガンに掲げており、これから子育てをしようと考えている家族にぴったりです。 買い物や交通も便利で、病院や区役所等の公共施設へ直通のバスが走っています。 とても住み心地の良い…(続きは省略されています)

総合評価:5
交通利便性:4 周辺利便性:4 ショッピング・娯楽:5 環境:4 治安:4

アクセス・住みやすさ良好(亀戸 亀戸駅 口コミ)

2018/05/29 02:27:44 by たなか

総武線で秋葉原まで10分以内、新宿までも30分以内と都心までの交通アクセスが良く、飲食店が豊富にあり、買い物もドンキホーテやTSUTAYA(今はないかも)ユニクロ等なんでもあり非常に生活しやすい街でした。 おいしいホルモン屋さんや、激安立ち飲み屋が林立しており飲みに行くのに候補がたくさんあり良かっ…(続きは省略されています)

総合評価:5
交通利便性:5 周辺利便性:5 ショッピング・娯楽:5 環境:3 治安:3

汚い街(亀戸 亀戸駅 口コミ)

2018/02/03 06:58:17 by ria0924

秋葉原までの通勤は便利でしたが、住み始めてすぐ、今まで経験したことのない違和感を街に感じました。あちこちで歩きタバコに遭遇し、道には吸い殻やゴミが散乱していて、唾液が吐かれているところも多々見かけました。また、規模は小さいですが駅前には風俗店があります。身に危険を感じるような治安の悪さはありませんで …(続きは省略されています)

総合評価:2
交通利便性:4 周辺利便性:3 ショッピング・娯楽:3 環境:2 治安:3

とにかく危ない( 亀戸駅 口コミ)

2017/04/23 20:06:32 by 花田

タバコ、自転車の危険運転等とにかく危ない。 常識のない人がチラほらではなくそこら中にいる街であり、悪いことをしても逆に脅しをかけるほどにひどい人が多い。 交通や娯楽など便利なことろはいっぱいあるが住んでいる人たちがそれを台無しにしているくらいひどい。警察もあまり取り締まらず無法地帯になっていると…(続きは省略されています)

総合評価:2
交通利便性:4 周辺利便性:4 ショッピング・娯楽:4 環境:3 治安:1

便利な街( 亀戸駅 口コミ)

2016/12/22 17:41:35 by まりこ

亀戸駅から徒歩7分ほどのところに住んでいました。駅周辺には飲食店や買い物できるお店が多くとても便利です。駅ビルもあり会社帰りにお惣菜から洋服、手土産に使えそうなお菓子までなんでも揃います。新しいお店だけでなく老舗も多いのが特徴で、葛餅で有名な船橋屋、レバニラがおいしい中華屋、有名なお味噌の店などいろ…(続きは省略されています)

総合評価:5
交通利便性:5 周辺利便性:5 ショッピング・娯楽:5 環境:3 治安:3

なんだかホッとする街( 亀戸駅 口コミ)

2016/11/23 04:26:43 by ゆかぴ

1年ほど住みました。地方上京組だったので、引っ越しにあたり、都会感が強い街よりも下町でどこか東京っぽくないような街を探していました。まず、駅周辺にはアトレ亀戸もあり、定食屋さん・ファストフード店・飲み屋も揃っています。しかし、昨年亀戸駅すぐの中規模商業施設のサンストリートが閉店となってしまったため、…(続きは省略されています)

総合評価:5
交通利便性:5 周辺利便性:4 ショッピング・娯楽:3 環境:4 治安:未評価

下町最高( 亀戸駅 口コミ)

2016/11/18 00:02:20 by よっつ

都会的な錦糸町のお隣、総武線各駅停車しか止まらない亀戸。駅前はだいぶ栄えて来ましたが、すこし路地を入るとそこは昔ながらの下町が多く残る街です。亀戸餃子が有名で、行列もしばしば目撃してました。亀戸餃子のある路地はお世辞にもきれいにしてるとは言えないですが、何とも言えない不思議な空気をかもしだしています…(続きは省略されています)

総合評価:5
交通利便性:4 周辺利便性:5 ショッピング・娯楽:5 環境:4 治安:3

都心への通勤に便利な街( 亀戸駅 口コミ)

2016/10/09 15:06:27 by tucho2801

6年ほど住みましたが、まずとにかく通勤に便利でした。神田の職場まで、乗車時間はわずか20分以内。混雑はしますが、我慢できる短さです。また、買い物も非常に便利で、北口側には商店街、南口側にはサンストリートという中規模クラスの商業施設があり、生鮮食品などの物価も安かったです。また、駅のすぐそばにはドン・…(続きは省略されています)

総合評価:4
交通利便性:5 周辺利便性:5 ショッピング・娯楽:4 環境:3 治安:3

立地条件は抜群( 亀戸駅 口コミ)

2016/09/19 17:41:11 by taka19800

駅周辺にはアトレ亀戸をはじめに無印良品、ユニクロ、パチンコ、 スポーツクラブ、サンストリート亀戸、ドンキホーテがあり 周辺で、ほとんど買い物を済ませる事が可能です。 また、錦糸町まで徒歩で10分程度のため家電量販店、テルミナ 、オリナスでも買い物も最適です。 路線については総武線のみとなり…(続きは省略されています)

総合評価:4
交通利便性:4 周辺利便性:5 ショッピング・娯楽:5 環境:3 治安:3

利便性が高い魅力的な亀戸( 亀戸駅 口コミ)

2016/02/17 16:34:26 by ピロスマニ

亀戸に住んでいるというと渋いね、という返答をもらったことは1度や2度ではありません。 しかし東京や新宿といった都内の主要スポットへのアクセスも良く、駅ビル(アトレ)やサンストリート亀戸というショッピングモール、ドン・キホーテを中心に買い物には全く困らず、飲食店も多い亀戸は、学校や会社から帰ってきて…(続きは省略されています)

総合評価:5
交通利便性:5 周辺利便性:5 ショッピング・娯楽:5 環境:4 治安:4

生活に困ることはないです( 亀戸駅 口コミ)

2016/02/17 02:13:16 by はる

生活するのに必要な買い物で困ることは基本的にありません。 駅の中にアトレがあるので、食料品から薬局・本屋・カフェなど、他にもお店がたくさんあるので、ある程度のことは駅の中で完結することができます。 夜中にちょっと買い物したくなっても、駅のすぐ近くにドンキがあるので、夜食の買い出しとか、たとえば夜…(続きは省略されています)

総合評価:5
交通利便性:4 周辺利便性:5 ショッピング・娯楽:5 環境:3 治安:3

とても便利です( 亀戸駅 口コミ)

2016/02/10 21:42:34 by はる

駅を出たらすぐコンビニがあり出勤前に立ち寄れるのでとても便利です。また駅内にアトレがあり、洋服や食料など様々なものを買うことできます。仕事帰りに買い物をしてから帰ることもでき、とても助かりました。また、お店もたくさんあるので、待ち合わせで待っている間もプラプラすることができ暇つぶしにも最適です。レス…(続きは省略されています)

総合評価:5
交通利便性:4 周辺利便性:5 ショッピング・娯楽:5 環境:5 治安:4

亀戸で2年目( 亀戸駅 口コミ)

2016/02/08 23:18:14 by 単身赴任者

とにかく便利。十三間通商店街を抜けた所に住んでいますが、スーパー、郵便局、コンビニ、銀行、百均、クリーニング店、全て徒歩圏内。少し歩けばホームセンターのオリンピック、自転車10分で錦糸町のオリナス。亀戸駅前にはアトレとドンキホーテ。東京駅まで家から30分、仕事をして出張して、寝て起きて、タマに餃子か…(続きは省略されています)

総合評価:3
交通利便性:5 周辺利便性:5 ショッピング・娯楽:5 環境:3 治安:3

駅ビルが便利です( 亀戸駅 口コミ)

2016/02/01 09:13:52 by あさゆ

亀戸は電車以外にも大きいバスターミナルがあるのでバスも乗りやすく交通の便がいいです。サンストリートという大きなショッピングモールが東口のすぐ近くにあり、スーパー、飲食店、トイザらスなどの子供関連の店が入っているので土日は家族連れで賑わっています。ただ、サンストリートは平成28年3月末で閉店してしまい…(続きは省略されています)

総合評価:5
交通利便性:4 周辺利便性:5 ショッピング・娯楽:5 環境:4 治安:4

とにかく生活しやすい街( 亀戸駅 口コミ)

2015/04/10 15:43:59 by かおる

亀戸は、交通面からしても買い物のしやすさからしても本当に便利です。
JR、東武、少し歩けば都営地下鉄もメトロも使えるしバスも多路線通っているので、出かけるのには困りません。買い物面では、まず駅前にドン・キホーテがあるので生活雑貨はここで安く買えて助かります。また、商店街や遅くまでやっているスーパー、コンビニもあるし、飲食店も多いので生活しやすいです。
一人暮らしから、ファミリー層まで色々な人が住んでいる街です。治安が悪いという話も聞きますが、店が多い分24時間人の目が…(続きは省略されています)

総合評価:5
交通利便性:5 周辺利便性:5 ショッピング・娯楽:4 環境:4 治安:4

住みやすいけど、、、( 亀戸駅 口コミ)

2015/02/24 11:38:36 by 亀戸住み3年目

亀戸に住んで3年目。駅前にはアトレがあり、スーパーも多く、便利です。ただ、治安としてはとっても良いとは言いづらいです。
中国人がすごく沢山います。韓国人もちらほら…。ここは日本?と思うくらい。
あと、総武線はすごく混んでます。総武線にもアジア系の方がチラホラ…今まで4回引っ越してきたけれど、こんなに日本人以外の方がいる場所は初めてです。
子育てするとしたら、公園とかは多いけど…ごみごみして道は狭いし人は多いし、総合的に判断すると、ちょっと微妙に感じます。…(続きは省略されています)

総合評価:2
交通利便性:4 周辺利便性:4 ショッピング・娯楽:4 環境:3 治安:2

亀戸開拓中( 亀戸駅 口コミ)

2015/02/16 15:28:52 by まんまる

亀戸に越してきて、2年目になります。
私の家は東口徒歩5分くらいのところにあるのですが、
コンビニが多く、サンストリートにスーパーと薬局も入っているので買い物も楽チンです。
また、飲食店も非常に多く、北口には有名な亀戸ホルモンの店をはじめ、下町らしく安くおいしく食べれるお店が沢山あります。
少し歩くと、亀戸中央公園という非常に大きい公園があり、子供連れの散歩にも、グランドがあるので野球やサッカーもできます。また川が近くに流れているので、ラン…(続きは省略されています)

総合評価:4
交通利便性:3 周辺利便性:4 ショッピング・娯楽:3 環境:3 治安:4

便利です!( 亀戸駅 口コミ)

2015/02/12 20:01:40 by みみみ

とにかく便利です。
まず駅に降りたらすぐが「アトレ」9時まで営業しているので、学校帰りや仕事帰りにちょっとお買い物が出来ます。
あとは駅前に「ドンキホーテ」が有るのはかなりポイントが高いです。
生活必需品は大抵ここで購入してます。
周辺のドラックストアやホームセンターと比較してもかなりお買い得です。
飲食店もかなり多いです。
居酒屋ももちろんですが、オシャレなカフェやバーもあったりして、休日にカフェめぐりとかも出…(続きは省略されています)

総合評価:5
交通利便性:5 周辺利便性:5 ショッピング・娯楽:5 環境:4 治安:3

住みやすい!( 亀戸駅 口コミ)

2014/04/08 16:48:49 by あき

亀戸北口から徒歩4分のところに住んでいましたが、食べるところには困りません!
すきや、松屋、吉野家、日高屋、なか卯…なんでもあります。
有名な亀戸ホルモンや飲み屋街もあるので、友達との飲みも困りません。
そしてコンビニも住居から徒歩3分圏内に五件以上あるくらい沢山ありました。
スーパーも生鮮市場という安くて新鮮なお野菜があるところや、業務用スーパーもあったので自炊にも困りませんでした。
少し気になるのは治安かなと思います。…(続きは省略されています)

総合評価:4
交通利便性:4 周辺利便性:5 ショッピング・娯楽:4 環境:4 治安:2

いろいろな店や施設がバランス良く揃っている( 総武線亀戸駅 口コミ)

2014/03/26 06:47:16 by centm

生まれ育ったので25年は住んでます。亀戸の良いところはいろいろな店や施設がバランス良く揃っているところです。金融機関も多く、住んでみるとこれが意外と便利です。治安もいいです。明るい道を選んで歩けば夜中の女性の独り歩きも平気です。暗い道ももちろんあるので、一応気を付けて歩いていますが何かあったことはありませんし、あまり聞きません。

交通アクセスは秋葉原まで10分弱、新宿まで乗り換えなしで30分くらいです。学生のころは新宿発の終電が終電が12時ちょいすぎまであったので便…(続きは省略されています)

総合評価:5
交通利便性:4 周辺利便性:5 ショッピング・娯楽:5 環境:5 治安:5

情緒あふれる下町~1歩出ると都会へ( JR総武線亀戸駅 口コミ)

2013/09/21 10:20:17 by 亀きょん

仕事で1人暮らしをしていました。
亀戸はお寺や天神様が多く、情緒あふれる町です。駅前には駅ビルや居酒屋、外食できる場所が多々あります。また、歴史のある食べ物屋さんも多く、伝統工芸のお店も多々あり、近くで日本の文化を感じることも出来ます。
交通の便は、隣駅の錦糸町から1本で東京に出ることが出来たり、千葉方面に行くにも1本で行くことが出来ます。

買い物に関しては、スーパー激戦区とも言われ、値段の安い食材を見つけることも出来ます。
…(続きは省略されています)

総合評価:5
交通利便性:5 周辺利便性:5 ショッピング・娯楽:4 環境:4 治安:3

北口には都営バスのロータリー、アトレ亀戸やドンキに商店街( JR総武線亀戸駅 口コミ)

2012/12/31 15:05:40 by ユーザーレビュー

総武線の亀戸駅は新宿や吉祥寺方面へ乗り換えなしで行けますし、
秋葉原で山の手線に乗り換えられることもあって、
東京の中心地へのアクセスが良く、便利です。

また亀戸駅の北口には都営バスのロータリー、アトレ亀戸やドンキに商店街があるだけではなく、
銀行や区役所の出張所もあり、飲食や買い物だけでなく、生活に何かと便利です。

東口の方にはサンストリートという商業施設があって、
スーパーやド…(続きは省略されています)

総合評価:未評価