クチコミ:住みやすくて便利な町

    総合的評価: 5

    埼玉県「和光市」と接している東京都と埼玉県の県境にある町です。
    都心に比べると家賃等もやや抑えめで、交通機関としては成増駅からは「東武東上線」、地下鉄成増駅からは「有楽町線」と「副都心線」に乗れます。
    駅から少し離れると若干坂が多い感じもありますが、一人暮らし等を始める際にも丁度良い町だと思います。


    交通利便性: 5

    「東武東上線」、地下鉄成増駅からは「有楽町線」と「副都心線」に乗れます。これらの路線が沿線になっている事から埼玉方面や池袋、「副都心線」に乗れば新宿や渋谷へ、「有楽町線」に乗れば「りんかい線」や「京葉線」の乗り入れる新木場方面まで足を伸ばせるようになっています。


    周辺利便性: 5

    また、駅前から少し離れると閑静な感じですが逆に駅前には商店街が通っていて、その中にはダイエーや各種飲食店に雑貨屋、駅のすぐ隣には西友、駅内にはスターバックス等と多種多様な店舗があるので日々の買い物やちょっとした外食にも困りません。
    金融機関もみずほ銀行や三井住友銀行が駅のすぐ近くにあるので、これらの銀行を普段から利用されている方にもお薦めです。


    買い物娯楽: 5


    周辺住環境: 4


    治安・安全: 4

    2018/01/18 14:54:57

    by Ainmhi


    言及ワード: 一人暮らし副都心線和光市家賃成増成増駅有楽町有楽町線東上線東京東武東上線

    記事に返信する成増に戻る

NEXT=>田舎出身者にはちょうどいい所

北海道の田舎から成増へ仕事で引っ越して来ましたが非常に住みやすいです。 駅の近くにはスーパーや居酒屋がありますし、最近駅の中にスターバックス等も出来て非常に使い勝手が良いです。 東武東上線では快速…(続きは省略されています) by 北魔人

NEXT=>成増は交通の便が良い!!

成増駅周辺には24時間営業の西友やTSUTAYA、牛丼チェーン店、ラーメンチェーン店など、一人暮らしをする上で便利なお店がたくさんあります。また、銭湯やスーパー銭湯などもあり、時々入りに行くととても気…(続きは省略されています) by みんみん

NEXT=>地上の楽園

成増は家賃も手頃な穴場で三路線使えて池袋には10分で出られます。駅前にはSEIYUやダイエー等の大型スーパーやニトリ、TSUTAYA等があり、今年は成城石井やスタバ、東武ブックス等が入ったエキアもでき…(続きは省略されています) by ジョナサン

NEXT=>歩きタバコと違法駐輪だらけ

全体的に可もなく不可もなくという土地です。駅チカに西友、ダイエーがあるのは便利ですが、その2つが生命線。他は期待できません。加工食品はともかく、まともな生鮮食品の調達はちょっと厳しい場所です。 私が…(続きは省略されています) by ごんた

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)