クチコミ:住みよい

    言及ワード:

    ショッピングや娯楽を日常に求めている人には苦しい町だと思います。夕方には店じまいされるところが多いですし、なにしろまず遊べるようなところがありません。バスや電車にはすぐアクセスできますが、新宿や吉祥寺などのいわゆる東京っぽい街までは30分かかります。田無・ひばりが丘の駅前まで行けば一通りの店はあるので、食事や買い物など生活に困るということはありませんが、小洒落たプレゼントなどを探すのは難しいかもしれません。
    質素な生活の為のおとなしい街です。スローライフ・エコライフのようなおしゃれさも、田舎の自然もご近所の助け合いもありません。
    ですが治安は悪くないと思います。小中学生も送り迎えなしで夜遅くまで塾に通えます。深夜にOLさんが一人で歩いていても怖くないと思います。深夜にランニングしている人も老若男女を問わずいるようです。普通の人たちが普通に生活をしている町です。

    2017/08/24 03:48:07

    by ぺこ

    総合評価:4
    交通利便性:4 周辺利便性:4 ショッピング・娯楽:2 環境:3 治安:4
    記事に返信する西東京市に戻る

西東京市/地域の求人

地域求人情報を検索する

地名・駅名
キーワード
除外ワード
年収
万円以上


求人検索 by Indeed job search
西東京市の新卒採用情報

NEXT=>静かな東京

私が住んでいたのは保谷駅と東伏見駅の間くらいで、両方の駅まで徒歩で20分くらいでした。住んでいたアパートの近くには緑豊かな公園や園芸用品店があり、コンビニ・スーパーもありました。畑も多く東京のイメージ…(続きは省略されています) by Ks

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)