クチコミ:落ち着きがありすぎる

    言及ワード:

    御茶ノ水駅文京区側に住んでおります。
    とにかく人がみな「落ち着き」があります。
    あまり流行に走っている、派手な人というのがおらず、悪く言えば面白味がないと思いますがとても落ち着いて暮らせる街だとおもいます。
    文京区はどこに住んでも徒歩圏に図書館があり
    図書館を自分の本棚に使えるのも魅力です。
    もちろん有名出版社、文豪ゆかりの地もたくさんあり
    神保町もちかく、本好きには本当にたまらない地域です。
    欠点としてはスーパーが小さく、物価が高いこと。
    この地域にすむと大手複合スーパーはまずないので
    そういう店が恋しくなってしまうことが欠点です。
    地域にもよるかもしれませんが街のお惣菜やさん、ってのも少ないです。
    会社がたくさんあるのでとにかくコンビニはあります。

    2017/08/17 13:48:02

    by 三木さん

    総合評価:4
    交通利便性:5 周辺利便性:3 ショッピング・娯楽:2 環境:4 治安:5
    記事に返信する御茶ノ水に戻る

御茶ノ水駅/地域の求人

地域求人情報を検索する

地名・駅名
キーワード
除外ワード
年収
万円以上


求人検索 by Indeed job search

NEXT=>飲食店が充実

御茶ノ水にはJRだけでなく、地下鉄も出ているので何処へ行くにでもとても交通の便が良くて便利です。 また飲食店がとにかく豊富なので、食べるお店に困りません。数年前にはワテラスも出来たので、更にお洒落な…(続きは省略されています) by まゆみ

NEXT=>学生街でありビジネス街

学生時代に御茶ノ水に住んでいましたが、御茶ノ水は駅は大きくありませんがかなりの利用者で、駅周辺もいつも賑わっています。 なにより御茶ノ水に住んでよかったと思ったことは、美味しい飲食店がとてもいっぱい…(続きは省略されています) by たびん

NEXT=>綺麗でとにかく品が良い!

御茶ノ水駅から神田明神へ進んだ徒歩10分のマンションに住んでいました。まず駅や周辺の道路、建物が綺麗です。大学があるので若者も多いですが、特に駅から神田明神、湯島天神へ向かう方面は道路も整備されており…(続きは省略されています) by じゅにあ

NEXT=>とにかく便利

御茶ノ水駅から徒歩7分程の所に住んでいました。住所は湯島で、銀座線末広町駅、千代田線湯島駅、丸ノ内線・大江戸線本郷三丁目駅全て徒歩10分以内で行けました。歩いて後楽園、上野、秋葉原、神保町までも20分…(続きは省略されています) by utou

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)