クチコミ:子育て環境としては非常に恵まれています。

    言及ワード:

    (環境)上井草駅の南側は、綺麗に区画整理された広い道路が碁盤の目のように通っており、圧迫感もなく、交通量も少なく、快適である。住宅としては、比較的ゆとりのある2階建の戸建てが中心であり、静かで落ち着いた環境である。
    近くには、上井草スポーツセンターや多くの公園があり、子育て環境としては非常に恵まれている。特に、善福寺公園は広大で環境が良い。
    また、学区内の小学校は中学受験をする家庭が多い(特に桃井第四小学校)。

    (治安)上井草駅前には交番があり、安心感がある。中央線沿線の駅とは違い、駅からすぐに戸建てを中心とした閑静な住宅街が広がっているため、酔っ払いや、がらの悪い人間が多くいるような環境ではなく、治安は非常に良いと思われる。その反面、飲食店のバリュエーションは少ないと感じる。

    (交通の便)西部新宿線で新宿まで20分程度で出ることができ便利。なお、西部新宿線は朝のラッシュがあまり厳しくない(特に各停)。また、荻窪、西荻窪、吉祥寺へのアクセスも非常に良く便利(いずれも自転車で15分程度)。荻窪駅へは、青梅街道から多くのバスが利用できる。

    2017/05/17 10:24:45

    by パパさん

    総合評価:5
    交通利便性:4 周辺利便性:3 ショッピング・娯楽:3 環境:5 治安:5
    記事に返信する上井草に戻る

上井草駅/地域の求人

地域求人情報を検索する

地名・駅名
キーワード
除外ワード
年収
万円以上


求人検索 by Indeed job search
杉並区の新卒採用情報