クチコミ:便利さは満点ですが、治安が良いとは言えません。

    総合的評価: 3

    子どもの頃から5年前まで住んでいました。
    駅前にはショッピングビルや銀行、市役所などの施設がコンパクトに揃っているので、買い物も娯楽も用事も電車に乗ることなく済ませる事が出来、とても便利です。言うことはありません。
    ただ、治安については注意が必要です。私は自宅駐車場に置いてあった自転車を盗まれました。徒歩県内で痴漢や不審者が出て、私も被害に逢いそうになり通報した経験があります。駅の向こう側のラブホ街には娼婦のお姉さんが立っていたりするので、暗くなったら行ってはいけない地域でした。ヤクザの事務所が複数あって、殺人事件が起きた事もあります。(今は解体したと聞きましたが…)小さな歌舞伎町、というイメージでした。
    どちらも10年以上前の事なので改善しているかもしれません。先日久しぶりに立ち寄った時には駅周りがキレイになったように感じました。
    住む際にはご自身の目でよく見てから決める事をオススメします。


    交通利便性: 4


    周辺利便性: 5


    買い物娯楽: 5


    周辺住環境: 3


    治安・安全: 2

    2017/03/26 11:36:41

    by きのこ


    言及ワード: ヤクザ事務歌舞伎町治安痴漢経験自転車買い物

    記事に返信する町田に戻る

NEXT=>買い物には不便しません

大きなターミナル駅で駅前にはショッピング、居酒屋、レジャー施設など非常に豊富にあり、また、24時間営業のスーパーがあるなど買い物には不便しません。交通の便も、小田急と横浜線が走っているので渋谷・新宿へ…(続きは省略されています) by ぽん

NEXT=>便利で経済的な街

子供の時から住んでいますが、 本当に便利で経済的な街ですね。 ユニクロやブックオフ、ツタヤなどはあたり前。 東急ハンズやロフト、丸井もルミネも109も・・・・ お買い物には全く困りません。 …(続きは省略されています) by トモコさん

NEXT=>駅前はなんでもあります!

町田駅前はなんでも揃い、歩いているだけで楽しい駅です。東急にルミネ、マルイ、モディ、109などデパートが沢山あり若い人が買い物をするのに適している駅です。仲見世商店街という昔ながらの商店街もあり、古く…(続きは省略されています) by ゆき

NEXT=>便利です。

とても栄えていて、とても便利な町でした。大型の商業施設が駅前に4つくらいあり、新宿や渋谷にわざわざ行かなくても町田で大体の買い物は済んでしまいます。とても賑やかな町ではありますが、駅からちょっと歩けば…(続きは省略されています) by おのでん

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)