クチコミ:都内への移動が便利

    総合的評価: 4

    JR常磐線が頻繁に通っており、都内へは上野駅まで50分程で行けます。
    東京駅や品川駅へも路線が開通したので更に便利になりました。

    都会ではありませんが田舎とも違うので住み辛さは感じませんよ。


    交通利便性: 4


    周辺利便性: 4

    周辺のお店については飲酒店やスーパー、コンビニは充実しています。
    レストランや居酒屋、回転すしや宅配サービスの店も多く外食には困らないと思います。
    しかし、駅周辺は閉鎖した店も幾つか目立ち牛久市全体で見ても大きなショピングセンターや遊ぶ場所はほぼありません。
    車を所有している場合は周辺につくば、土浦も近いのであまり気にはならないかとも思います。


    買い物娯楽: 2


    周辺住環境: 3


    治安・安全: 3

    2017/03/13 16:20:32

    by みん


    言及ワード: 上野品川品川駅常磐常磐線東京駅

    記事に返信する牛久に戻る

NEXT=>ほどよく都会

牛久市は茨城県南部に位置して、田舎のイメージがあるかもしれません。 スーパー、飲食店もそれなりに多く、充実しています。コンビニも点々とあるので、買い物に困ることはありません。 …(続きは省略されています) by ひー

NEXT=>静かなベットタウン

典型的な郊外ベットタウンの趣です。駅前には複合ショッピングセンターのイズミヤ以外には、チェーンの居酒屋や学習塾が一軒ずつある程度です。以前は駅前が市街地の中心部だったのですが、最近は駅東側の大通りにロ…(続きは省略されています) by tas

NEXT=>穏やかな町

都内への通学、通勤にも便利な土地で、実際に都内へ通っている人は多くいます。都内と比べると電車の本数が少ないのが欠点です。 治安は良い方です。駅直結のイズミヤがあり、駅にはパン屋さん、ドラックストア、…(続きは省略されています) by nicole

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)