クチコミ:新田辺レヴュー

    総合的評価: 4

    駅の周りの雰囲気としては人が多くもなく少なくもないという印象です。
    西側に向かって歩くと飲食店やボーリング場などの様々な施設があり徒歩7分ぐらいのところにJR京田辺駅があります。
    東側は西側とは印象が少し異なり、ものさみしさを感じる商店街やスーパーなどがあります。居酒屋は2店舗くらいあります。
    しかしこれといったものはないので自宅に帰る人がほとんどです。
    夜の治安は特別悪いこともありませんが、西側の広場付近では12時以降は少しガラの悪い人がいらっしゃることもあります。
    東側は人通りも少ないこともあり痴漢などがたまに発生しています。


    交通利便性: 4


    周辺利便性: 3


    買い物娯楽: 3


    周辺住環境: 3


    治安・安全: 3

    2017/03/09 16:09:37

    by klkl


    言及ワード: 居酒屋痴漢

    記事に返信する新田辺に戻る

NEXT=>とても住みやすい街です

同志社大学の学生がたくさん住んでいる街です。 駅前には居酒屋がたくさんあり、大学生をたくさん見かけます。 駅から徒歩圏内にスーパーが数店あり、買い物に困ることはないと思います。病院や美容室も充実し…(続きは省略されています) by あい

NEXT=>近鉄新田辺

近くに同志社大学の田辺キャンパスがあって学生さんが多い街です。京都市内や奈良に行くのも便利ですし、すぐ近くにJR片町線の京田辺駅があって、大阪方面へ出かけるのも便利です。ですからもっと人口が増えたり、…(続きは省略されています) by タルマエ山

NEXT=>とても住みやすいです

30年ぐらい前に新興住宅地として開発された場所なので、今ではお年寄りが多い街、といった印象です。しかし、近くに同志社大学があるので若い人も多く住んでいます。近鉄とJRの2つの路線に乗ることができるので…(続きは省略されています) by まりまり

NEXT=>微妙に田舎

田舎ではありますが、さほど不便はありません。 大学が多いので、若い人は比較的多いと思いますが、娯楽施設があまりないのでつまらない所だと思います。 近鉄とJRのダブルアクセスができるので、便利ではあ…(続きは省略されています) by ウニコ

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)