クチコミ:初めての東京

    総合的評価: 5

    高校を卒業後に上京してきて、初めて住んだ場所が練馬でした。
    東京といえば、どこも都会で自然もなく無機質な感じなんだろうなと思っていましたが、練馬駅で電車を降りて少し歩くと自然が程よくあって驚いたことを覚えています。駅前には、商店街や飲食店、駅直結のスーパーもあります。一人暮らしをするときにあちこち探し回らなくて済むのは助かります。
    夜になっても、そこまで騒がしいこともなく駅を離れると本当に静かな街で暮らしやすいと感じました。
    電車も、西武池袋線・有楽町線・副都心線・大江戸線とどこへ行くにも便利です。
    一人暮らしには向いている街だと思います。


    交通利便性: 5


    周辺利便性: 4


    買い物娯楽: 3


    周辺住環境: 4


    治安・安全: 4

    2017/02/09 21:51:24

    by ももりの


    言及ワード: スーパー一人暮らし副都心線商店街有楽町有楽町線東京池袋練馬練馬駅自然西武池袋線飲食

    記事に返信する練馬に戻る

NEXT=>住みやすい住宅地

練馬は地元に根付いた素敵なお店が多いです。外食の時にも新規開拓が楽しみになるほど個人経営の居酒屋さんがあります。昼間も一人で気兼ねなく入れるラーメン屋が駅近くにいくつかあります。 私が住んでいた家の…(続きは省略されています) by やまこ

NEXT=>必要なものは何でも揃う街

練馬駅から徒歩15分ほど、環状八号線沿いに2年ほど住んでいました。駅には西友、ユニクロ、KALDI…とにかく何でもお店が揃っている印象です。大手のチェーン店だけでなく、ホームセンターや昔ながらの食品店…(続きは省略されています) by まるこ

NEXT=>生活しやすい!

練馬駅はとっても便利な駅です。すべて駅の周りで完結させることができると言っても間違ってないと思います。交通の便については言うまでもなく池袋・新宿・渋谷電車1本で出ることができます。スーパーも3つ4つと…(続きは省略されています) by みるく

NEXT=>都心部へのアクセスが良い街

練馬駅周辺は食事には困ることもないくらいチェーン店等の飲食店は充実している一方で、 金物屋が多く、昔からのお店も意外と残っています。 また、スーパーは南側には数多くあります。 終電時間まで営業し…(続きは省略されています) by すっきち

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)