クチコミ:すべて程よい

    総合的評価: 5

    西鉄平尾駅は女性の一人暮らしにちょうど良いと思います。
    平尾駅よりも天神に一駅近い薬院駅は、
    天神まで歩いて行けるほどの距離でとても便利ですが、
    駐車料金や家賃などが高く、住むにはちょっと大変です。
    逆に一つ先の高宮駅もとても良いところですが、
    若い女性にとっては、お洒落なカフェやパン屋さんなどが近くに多いし、何より天神に5分で行ける平尾駅がとても魅力的だと思います。
    西鉄大牟田線に沿う高宮通りには、たくさんの美容室が迷うほどあるので、いろいろ行ってみて、自分に合った美容室を探せます。
    平尾駅と高宮駅のちょうど間にある焼き鳥屋さん「焼高」が好きです。高宮駅にもあります。
    電車もバスも自転車も使える、平尾駅周辺はおすすめです。


    交通利便性: 5


    周辺利便性: 5


    買い物娯楽: 5


    周辺住環境: 4


    治安・安全: 4

    2017/01/17 01:49:11

    by あずき


    言及ワード: カフェパンパン屋一人暮らし大牟田女性女性の一人暮らし家賃焼き鳥自転車薬院薬院駅西鉄平尾駅近高宮駅

    記事に返信する西鉄平尾に戻る

NEXT=>中心部に近くて便利です

天神・博多といった福岡の中心部に近く、一人暮らしでお勤めの方にはとても便利な街です。 バスや西鉄電車もありますが、自転車や徒歩で運動がてらの通勤をする人達もいます。 また、駅周辺だけでなく、駅から…(続きは省略されています) by ひここ

NEXT=>単身の女性に助かる

駅に近い場所だと居酒屋さんやカフェなどが多く、駅から離れるにつれて閑静な住宅街となっています。ただ、主要道路にバスも多く走っているので駅から多少離れた場所に住んでいても、不便と感じたことはありません。…(続きは省略されています) by まぁ

NEXT=>住みやすい

天神まで電車で約3分と非常にアクセスが良いです。駅は普通電車しか停まりませんが、約10分おきに来るので不便は感じません。駅ビルや周辺に病院がたくさんあり、ほとんどの病気に対応できますので、いざという時…(続きは省略されています) by riuriu

NEXT=>働く女性にピッタリな街

学生時代、OL時代と平尾駅付近に住んでいましが、まず天神に二駅で行ける所が、通勤にも遊びにいくにも大変便利です。博多駅にはバスが通っており、1時間に数本出てるので困る事もありません。駅周辺には、スーパ…(続きは省略されています) by あこ

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)