クチコミ:星川駅

    総合的評価: 5

    星川駅の北口方面に約1年住んでいます。
    北口は新しいマンションも多くおもにファミリー層が住んでいて南口の方は昔ながらの住宅街といった感じです。
    北口徒歩5分ほどの場所にイオン、南口出てすぐにいなげやと2件のスーパーがあり買い物に不自由はしません。イオンは夜遅くまでやっているので仕事帰りに寄れるのも良いと思います。イオンの前にはバスの車庫があり夜も人通りはそれなりにあります。
    駅の周辺には区役所や警察署、消防署などがそろっていてパチンコ屋なんかも道路沿いに1件しかなく治安は良いと思います。
    その分夜遅くまでやっている飲食店などはあまりないです。
    横浜駅までも各駅停車で4つしか離れていないので交通の便もとても良いと思います。


    交通利便性: 4


    周辺利便性: 4


    買い物娯楽: 4


    周辺住環境: 5


    治安・安全: 4

    2016/12/23 23:47:48

    by ハナユ


    言及ワード: イオンスーパーパチンコ星川駅横浜横浜駅治安買い物飲食飲食店

    記事に返信する星川に戻る

NEXT=>ほどよい

3年~4年ほど住んでいました。駅周辺は急な坂が多く、初めて来たときは坂の急こう配に驚きました。バスでも横浜駅に行ける程便も良く、保土ヶ谷駅にも出ることができるため程よい便利さが気に入っていました。駅前…(続きは省略されています) by ma11

NEXT=>ほどよく住みよい街

 約3年間住んでいました。相鉄線の快速が停車する駅で、横浜駅からは5分ほどで、アクセスが良いです。駅の近くには、スーパーやホームセンターがあり、買い物には不便しません。また、区役所、郵便局、警察、消防…(続きは省略されています) by あっぷる

NEXT=>落ち着きのある街

星川駅周辺には2年ほど住んでいました。横浜駅から相鉄線で10分程度とどこへ行くにも便利です。また、治安もよく、駅周辺にはスーパーやホームセンター、区役所もあり非常に便利です。少し足をのばすとビジネスパ…(続きは省略されています) by hirobe

NEXT=>横浜市保土ヶ谷区星川周辺の案内です、

横浜市保土ヶ谷区星川周辺の案内です、 私は現役のころ厚木市から横浜市保土ヶ谷区星川のNTT横浜事業所に勤めていました。 自宅からは軽のマイカーで海老名まで向い、西口の大きな駐車場の一角を借りて…(続きは省略されています) by おりけい

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)