クチコミ:西口と東口で雰囲気が変わる駅

    総合的評価: 4

    西口にある駅ビルでは洋服や雑貨屋さんは多数入っていてウインドウショッピングも楽しめますし、カフェやレストランもあり休日のお出かけとしても使えると思います。
    宇都宮市は餃子が有名ですが、駅の近くに餃子のお店がたくさんあるのでちょっとした観光にもおススメできます。
    東口には居酒屋やホテルがあり、夜は賑やかです。
    西口と東口ではお店の系統も変わり、昼は西口でショッピング夜は東口で一杯。といった過ごし方ができます。
    駅から離れたショッピングモールへも駅からバスが何台もでているので、免許のない学生さんや初めて宇都宮へ来た方も不便はないと思います。


    交通利便性: 5


    周辺利便性: 5


    買い物娯楽: 4


    周辺住環境: 3


    治安・安全: 4

    2016/12/13 08:03:25

    by でっぱちゃん


    言及ワード: はなカフェショッピングモールホテルレストラン不便学生宇都宮居酒屋雑貨雑貨屋駅ビル

    記事に返信する宇都宮に戻る

NEXT=>子育てに最適な街!

私は、昨年まで宇都宮駅周辺に住んでいました。小さな子どもが二人いるので、どこに行くにも子連れです。この地域は、子育て支援がとても充実しています!まず、公共の子育て支援センターが駅ビルの中に併設されてお…(続きは省略されています) by salut

NEXT=>けっこう便利

駅構内に駅ビルが入っているので、宇都宮名物の餃子を楽しめるのはもちろんスーパーやコンビニ、薬局、ATMなどショッピングから急な事柄までもだいたい賄えます。 外に出るには東口と西口があるのですが、バス…(続きは省略されています) by こあ

NEXT=>時給の高さがピカ一

 私は以前宇都宮で個別塾の講師のアルバイトをしていました。今現在は埼玉県で塾講師のアルバイトをしておりますが、時給は宇都宮の方が最低賃金が低いにも関わらず高いです。東京都内で塾講師のアルバイトをした事…(続きは省略されています) by 薔薇と百合の人

NEXT=>とても便利

この近くの大学内に通う為に近くで1人暮しをしている者です。最寄り駅は新幹線が通る為、地方大学生の帰省にはとても便利です。また、駅からバスがたくさん通っている為デパートやショッピングモールへの移動に困り…(続きは省略されています) by 薔薇とはの人

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)