クチコミ:住みやすくて良い街

    総合的評価: 5

    小田急線で下北沢、新宿などへのアクセスもよいです。下北沢乗り換えで渋谷だとか、代々木上原経由で表参道や銀座、新宿経由で山の手沿線など比較的都内のどこにでもいきやすいです。

    祖師ヶ谷大蔵駅の近くにはスーパー、本屋、カフェなども多く、商店街もあります。商店街は昔ながらのお店が多く、少しノスタルジーな雰囲気も魅力です。
    駅周辺の飲食店は飲み屋から少しおしゃれなお店、バーまで幅広くあります。

    治安も深夜に1人でジョギングしている女性もかなり見ますし、世田谷の中でもかなり良いほうだと思います。都心のような喧騒がないけど利便性は十分で落ち着いた街です。


    交通利便性: 4


    周辺利便性: 4


    買い物娯楽: 3


    周辺住環境: 4


    治安・安全: 5

    2016/12/13 05:03:17

    by あや


    言及ワード: カフェスーパーバー世田谷乗り換え代々木北沢商店街女性新宿本屋治安深夜渋谷祖師ヶ谷大蔵落ち着いた表参道銀座飲食

    記事に返信する祖師ケ谷大蔵に戻る

NEXT=>徒歩圏に多種多彩な物件があり、かなり選べます。

高級マンションから築年の古いアパートまで、 駅近に様々な物件が混在する懐の広い地域です。 駅から続く商店街も活気があり、ぶらぶらすれば 大抵の物が揃い、お買い物をした満足感があります。 食事処…(続きは省略されています) by njxxw007

NEXT=>なんでもある街

祖師谷で大学生まで過ごしました。祖師谷の小学校にも通っていたので大抵の事はこの街で経験しました。 この街のいいところはタイトルにも入れた通りですが、大抵のものはなんでもある街、この街で大半は完結でき…(続きは省略されています) by そしがやっこ

NEXT=>世田谷の下町

小田急線祖師ケ谷大蔵駅は世田谷の下町といった感じでとても親しみやすい所です!駅からでてすぐにウルトラマンのモニュメントがあります。ここの商店街はウルトラマン商店街と言って結構有名なスポットになっていま…(続きは省略されています) by みか

NEXT=>住環境良好

駅を出てすぐにウルトラマン商店街が通っています。 規模は小さいながらも飲食店や雑貨店などが軒を連ねており、コンビニも多いので買い物には不便しません。 駅から10分も離れれば閑静な住宅街となり、公園…(続きは省略されています) by gyokuroneko

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)