クチコミ:住みやすい環境です

    総合的評価: 4

    鹿児島本線、福北ゆたか線と交差する駅で、快速や特急列車は全部停車駅になっているので、乗り降りする場所としてはとても便利だと思います。
    ここ数年は駅周辺で高架工事と区画整理が行われており、昔ながらの飲食店の風景は少しずつ失われてはいますが、工事が一区切りするころには周辺道路も広がってさらに便利になる見込みです。
    駅周辺の商業施設としては、サンリブやハローデイのような大きめのスーパーがあります。
    車があれば、少し離れたひびきの地区ではありますが、外資の大型商業施設であるコストコにも行くことが出来ます。商品のサイズがとても大きいので、友人と一緒に買い物してシェアするのも良いかも知れませんね。


    交通利便性: 5


    周辺利便性: 4


    買い物娯楽: 3


    周辺住環境: 3


    治安・安全: 3

    2016/11/30 10:47:42

    by kamehameha


    言及ワード: コストコスーパー人と買い物飲食飲食店鹿児島

    記事に返信する折尾に戻る

NEXT=>折尾駅周辺

折尾駅は、鹿児島本線・福北ゆたか線、筑豊本線等複数の路線があり交通の便は良いです! また、周辺にはたくさんの大学・高校があり、朝と夕方は駅前の大通りは学生さんでいっぱいになります。 治安も悪いと感…(続きは省略されています) by こたこて

NEXT=>交通便はわりと良い場所

折尾駅は小倉方面へも博多方面にも行きやすい交通便には恵まれた場所だと思います。近くに大学などがあるため、飲食店も多く点在しています。徒歩圏内に買い物ができるお店(スーパーなど)も多いので生活に不自由さ…(続きは省略されています) by ダルチ

NEXT=>慣れればたいしたことない

昔から、この地域に住んでいたが、近隣に学校は多く同世代の友人ができやすいのが特徴の一つであるが、大学になると大学ごとの偏差値というか、そのレベルに合わせた人たちとつるむことも多い。 アルバイトに関し…(続きは省略されています) by ワンビ

NEXT=>ベッドタウンです

小倉や博多方面へ働きに行く方のベッドタウン的な街だと思います。鹿児島本線、若松線、福北ゆたか線が通っています。小倉は25分くらい、博多へは50分くらいで行くことができます(別料金で特急も利用できます)…(続きは省略されています) by まい

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)