クチコミ:治安が売りの住みやすい街

    総合的評価: 5

    大学生になって上京してから、就職して勤務地の都合で引っ越しするまで、4年ほど住みました。
    これは井の頭線全般に言えると思うのですが、街全体が穏やかで住みやすい。反社会的な人を見る機会などほとんどなく、犯罪に巻き込まれるような心配をしなくて良い。夜中でも安心して外に出れました。女性など特にこの点は嬉しいと思います。
    大きな街に出たいとき、新宿(20分)、渋谷(15分)、吉祥寺(10分)と、短時間でアクセスできるのも良い点です。
    もちろん大都会ほどショッピングや飲食店で充実しているわけではありません。
    しかし私の考えでは自分が住むところは安全が一番、遊びに行きたければ電車で行ければそれでいいという考えなので、私はこの高井戸のようなところが住む街としては一番好きです。
    あと、隣の駅である浜田山にある柏の宮公園は杉並区で一番広い公園で、自然が豊かで地元民に愛されています。高井戸からはすこし歩きますが、自信を持っておすすめする場所です。


    交通利便性: 5


    周辺利便性: 4


    買い物娯楽: 3


    周辺住環境: 4


    治安・安全: 5

    2016/09/13 21:40:23

    by shima


    言及ワード: 住みやすい公園吉祥寺大学女性学生引っ越し新宿杉並区渋谷犯罪自然飲食飲食店高井戸

    記事に返信する高井戸に戻る

NEXT=>初めての一人暮らし

上京して初めて住んだのが高井戸でした。大学が渋谷でしての通学にとても便利でした。飲食店が少ないのが少し残念ですが大きなスーパーがあり、コーヒーショップや書店なども駅前にあるので生活するにはとても便利で…(続きは省略されています) by TKまん

NEXT=>また住みたい!高井戸!

初めての一人暮らしをしたのが高井戸でした。井の頭線をメインに使っていましたが、井の頭線の終電は意外に早いのですがそんな時でも、JR荻窪駅まで帰ることができれば、歩いて帰宅することも出来るのでとても便利…(続きは省略されています) by ガーデン

NEXT=>便利で住みやすいです

高井戸は京王井の頭線の急行が止まらない駅ではありますが、吉祥寺へ8分、渋谷へ急行に乗り換えて15分くらい、新宿へ20分以内と、大変便利です。地理的には新宿のほうが若干近いかと思います。京王井の頭線は、…(続きは省略されています) by tomochimomo

NEXT=>高井戸はいいところ!

高井戸駅に関して、現在住んでいる大学4年生からの視点で評価したいと思います。まず、交通の便について。高井戸は京王井の頭線の駅で、吉祥寺まで10分、新宿まで15分、渋谷まで15分という素晴らしいアクセス…(続きは省略されています) by つじかわ

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)