クチコミ:ベッドタウンとして人気。交通の便も良いです。

    総合的評価: 5

    志木はベッドタウンとして人気がある街で一番良いところは鉄道の利便性が良い所です。東武東上線の他、東京メトロ有楽町線と東京メトロ副都心線が乗り入れており、池袋へ東武東上線の急行で20分前後で行くことができます。通勤ラッシュの時間帯は上りの始発があり、各駅停車で座って通勤することもできます。また、複々線のため、電車の本数は通勤ラッシュ時は2分に1本程度あり、電車の待ち時間にイラつくこともありません。
    駅前はイオンやマルイファミリー志木の大型スーパーがあります。他にも成城石井や24時間営業のBig-Aがあります。
    ファミリーレストラン、ラーメン、ハンバーガー、カレー、牛丼、中華などの飲食店があり、ランチには困りません。
    小学校は少人数制を導入し、小学1、2年生は25人学級です。生徒に目の届いた教育ができています。
    最近はマンションの建設ラッシュとなっており、駅から徒歩5分以内の所に大型マンションがあり、ファミリー層に人気があります。


    交通利便性: 5


    周辺利便性: 4


    買い物娯楽: 4


    周辺住環境: 3


    治安・安全: 3

    2016/08/28 17:53:12

    by なぱる


    言及ワード: イオンスーパーハンバーガーバーランチレストラン副都心線始発志木有楽町有楽町線東上線東京東武東上線

    記事に返信する志木に戻る

NEXT=>便利な町

私がこの町で良いと思ったところは、交通の便の良さです。東部東上線、副都心線、有楽町線などが通っており、池袋まででも約15分程度で着くなどベッドタウンになっています。 また駅前には大きなマンションが建…(続きは省略されています) by 桃太郎

NEXT=>学生が多い街

立教新座キャンパスや慶応義塾大志木、跡見女子大、十文字大、東洋大学朝霞キャンパス等大学が多くこの辺りの学生は志木駅を利用します。志木駅は急行停車駅で、都内までのアクセス(池袋)25分という便利な立地な…(続きは省略されています) by さき

NEXT=>初めての一人暮らしでも安定

高校を卒業してすぐに、実家から離れて志木市に住むことになりました。 交通の利便性は、まずまずです。東武東上線なので、東京へ行くには池袋まで行って乗り換えることになります。そのため、普段電車に乗る機会…(続きは省略されています) by クル

NEXT=>昼間は学生が多く、夜は酔っ払いが多い

志木駅周辺で働いていました。 駅周辺に学校が多く、昼間は学生さんで賑やかです。駅ビルやOIOIがあり学校帰りや仕事帰りにショッピングをして帰れます。駅から離れると昔からあるアパートや民家、畑などがあ…(続きは省略されています) by かすてラ

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)