クチコミ:住みやすい

    総合的評価: 4

    長町駅の東口には新設された仙台市立病院、ゼビオアリーナ、IKEA、その他ショッピングセンターや飲食店にが溢れています。
    分譲マンションがどんどん開発されているので、今後も街は潤っていくでしょう。
    西口には長町モールと言って西友とララガーデンが合体している大規模商業施設もあります。
    長町駅に住んでいて買い物に困ることはほぼありません。難を言えば電化製品が欲しかったら仙台駅や西多賀の方へ行くしかないことでしょうか。長町モール内の電化製品コーナーがもっと充実してくれればいいのですが…
    とは言え、仙台駅にも電車一本でいけますし、地下鉄も通ってるので仙台市の中ではかなり交通の便が良い地域だと思います。
    夜間は飲み屋街で騒ぐ人達もいますが、ファミリー層が多く住んでいらっしゃるようで、特に大きな事件などが起こったということはほとんど聞きません。


    交通利便性: 5


    周辺利便性: 5


    買い物娯楽: 4


    周辺住環境: 5


    治安・安全: 4

    2016/08/13 09:28:52

    by クレラップ


    言及ワード: IKEA事件仙台仙台市買い物長町長町駅飲食飲食店

    記事に返信する長町に戻る

NEXT=>いろんな店ができてきてる

長町は副都心と言われて人気があります。最近開発が進んでる街です。大型ショッピングモールがあります。その他にも、いろいろな大型な店ができています。単身者でも住みやすくコンビニもあります。日用品や雑貨や食…(続きは省略されています) by バイキング

NEXT=>交通や買い物に便利な街

最近どんどん商業施設が出来てとても便利な街。仙台駅からも一駅という好立地です。 また仙台空港まで電車一本で20分で行けるので、帰省や出張にも便利です。 長町駅から直結でお洒落な商店街も最近できまし…(続きは省略されています) by はるいち

NEXT=>開発が進む都市

 私が住んだことのある町は宮城県の長町です。長町駅は宮城県の主要都市仙台まで、地下鉄でも、電車でも1本でもいけます。また、現在開発が盛んなため、ショッピングセンターや、モール、大型複合スーパー等非常に…(続きは省略されています) by 月渡り

NEXT=>あすと長町

長町は仙台の副都心の一つとして近年目覚ましく変化を遂げています。仙台市によれば『明日』『都』であすと、未来志向の市街地を目指しています。地下鉄、JR,バスの交通網が整備され、仙台の中心街にまで約10分…(続きは省略されています) by 柿三昧

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)