クチコミ:住みやすい街

    総合的評価: 5

    住みやすい街ランキングでも常に上位の街ですが、私は上京してから一度も引っ越しせず10年近く住んでいました。
    それはやはりとても住みやすかったからです。
    中央線と井の頭線と走っており、新宿や渋谷までも1本で行け交通の便が良いです。
    また、駅前にスーパーやドラッグストア、商店街もあり日用品の買い物をするのも便利でした。
    日用品以外の買い物をするのもパルコや丸井をはじめその他の商業施設も充実しており、おしゃれなお店も多くある。
    おしゃれなカフェをはじめ飲食店も多いのです。
    そういった環境とともに駅からすぐ近くの井の頭公園に行くと自然がありとても大好きな街でした。


    交通利便性: 4


    周辺利便性: 5


    買い物娯楽: 4


    周辺住環境: 5


    治安・安全: 4

    2016/08/10 19:16:53

    by あかり


    言及ワード: カフェスーパードラッグストア中央線井の頭公園住みやすい公園商店街引っ越し新宿渋谷自然

    記事に返信する吉祥寺に戻る

NEXT=>住みやすい街

住みたい街ランキングでは常に上位になる街です。 ファッション、公園、飲食全てが揃っているので、他の街に行かなくても吉祥寺内で済ますことができます。 駅からすぐ近くには井の頭公園があり、春になると桜…(続きは省略されています) by ももこ

NEXT=>不便では無い

10代フリーターです。吉祥寺に住んで約1年になります。住んで良かったところは、駅周辺に行けば買いたいものはほとんど揃うし、治安も良い方なのでは無いでしょうか(駅の北東方面は少し悪い)?中央線と井の頭線…(続きは省略されています) by ゆうじ

NEXT=>自慢できる街!

吉祥寺駅は商店街が何個もあり駅ビルなども充実しているので欲しいものは大体揃えることができます。また井の頭公園もあるのでリラックスや考え事をしたい時などは公園に行くことが出来たので都心にいつつ、疲れた時…(続きは省略されています) by ぬんぬん

NEXT=>なんでもあるんだけど、ありきたりじゃない街

大学生です。 長年住みたい街ナンバーワンということでしたが、住んでみてものすごく納得しています。 まず、交通の便が良い。 ただし、吉祥寺に住むと用がない限り吉祥寺から出なくなりますが笑。 他の…(続きは省略されています) by 某大学2年生

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)