クチコミ:開発の進みつつある町

    総合的評価: 4

     まず大きいのが、快速だけでなく、特急電車が止まる駅であるということ。整備されたロータリーおしゃれな居酒屋や、こだわりのお店が数多く、近くには「くりえいと」という商業施設と一体化した街づくりをしているエリアがある。
     駅をはじめ、コンビニも多く新しい商業施設や、テナント、地域活動も盛んで、夜は街の有志によるパトラン(パトロールランニング)なども行われている。病院もいくつか点在し、救急病院からもほど近い。
     開発が進んでいる途中で土地の値段が上昇気味ではあるが、住みやすい街であると言える。


    交通利便性: 4


    周辺利便性: 5


    買い物娯楽: 5


    周辺住環境: 4


    治安・安全: 4

    2016/06/11 02:02:36

    by ハク


    言及ワード: コンビニランニング住みやすい居酒屋

    記事に返信する赤間に戻る

NEXT=>新鮮な魚介や野菜など美味しい食材が豊富で、食の面でも充実。

博多駅までも電車に乗ればすぐですし、住みやすく、緑も多いし、ほどよくショッピングもしやすいので気に入ってます。地元の人が優しいので顔見知りもすぐ増えるし、山も近く、自然に溶け込んでいけると思います。街…(続きは省略されています) by あきら

NEXT=>住みやすい

学生の頃、住んでいました。 駅周辺は、閑静な住宅街なので騒音が少なく住みやすいです。 カフェやショッピングモールがあり退屈しません。 サンリブ近くの生産者直売店「オアシス」で美味しい野菜やお肉、…(続きは省略されています) by まちこ

NEXT=>バスの本数はそれほど多くはありません

私の生まれ育った町、赤間駅周辺についてご紹介します。 まずこの駅の一番の利点は、福岡県の中心である博多と小倉の中間であるということです。 博多でも小倉でもどちらでも通勤・通学ができるということです…(続きは省略されています) by ユーザーレビュー

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)