クチコミ:昼はよいよい、夜はさみしい。

    総合的評価: 4

    昼は学生が多く往来し、すぐそばに西鉄バスの停留所もあるので、にぎやかなエリアです。駅を降りたらすぐ大学で、通学に物凄く便利。あたりに安めの賃貸物件も多く、学生や独り立ちしたばかりの新社会人などが多くいるエリアです。また、すぐ見えている隣の駅方向へ、徒歩圏内にディスカウントストアや中規模商業施設があり、その付近に本屋をはじめTSUTAYA、モス、美容室、パチンコ屋などほとんどの用事がそのあたりで済んでしまう。
     ただ難点は、夜が深まるとコンビニくらいしか夜の灯りがなく、夜ならば、食事処まで、自転車があったほうが望ましい。


    交通利便性: 3


    周辺利便性: 3


    買い物娯楽: 4


    周辺住環境: 4


    治安・安全: 4

    2016/06/11 01:51:52

    by はっくん


    言及ワード: コンビニパチンコモス夜の大学学生本屋自転車

    記事に返信する教育大前に戻る

NEXT=>田舎なので静かで落ち着いてます。

田舎なので静かで落ち着いてます。車で5分圏内には飲食店も多数あり、大型スーパーもあり生鮮食品・ドラッグストアが一体型になってるので、日用品食料品の買い物にもとても便利。家族連れ等で賑わってます。学生街…(続きは省略されています) by ほりくん

NEXT=>駅の目の前が大学入口です。

教育大前駅を降りてすぐに福岡教育大学があります。駅から徒歩5分ほどのところに、ミスターマックスがあるので、とても便利です。スーパーなどはありませんが、隣の赤間駅にはたくさんあります。少し大きめのショッ…(続きは省略されています) by ドラえもん大好き

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)