クチコミ:子育てしやすい街

    総合的評価: 5

    駅周辺が再開発でとてもキレイになりました。
    「アメリカのセントラルパーク」と比喩される「蓮花寺池公園」には、スターバックスカフェや子育て支援センターがあり、子連れの家族で連日賑わいます。
    現在駅北側の再開発を行っており、マンションや医療、高齢者施設、子育て支援施設が設置される予定です。
    公園も蓮花寺池公園だけでなく、多くの素敵な公園があります。
    待機児童も少なく、働くママも安心です。
    スーパーや飲食店、雑貨屋なども充実しており、日々の買い物も苦になりません。
    特に地元の農家の朝採れ野菜が数多く集まる「まんさいかん」は、連日買い物客で賑わっています。


    交通利便性: 5


    周辺利便性: 5


    買い物娯楽: 3


    周辺住環境: 5


    治安・安全: 5

    2016/05/25 09:30:36

    by oz-ki


    言及ワード: アメリカカフェスターバックススーパー公園子育て待機児童買い物野菜雑貨雑貨屋飲食飲食店

    記事に返信する藤枝に戻る

NEXT=>賑やかになってきました。

幼い頃からずっと住んでいた街です。昔はあまり大きなお店もなく、静かで田舎であるという雰囲気でしたが、最近は大きなショッピングセンターなども出来て、とても賑やかになっているように思います。藤枝は決して観…(続きは省略されています) by 春蘭

NEXT=>発展しつつある町

藤枝市には子供時代から住んでいます。子供の頃は「この町はなんて田舎なんだ」と思ったものですが、今では駅前を見てもわかる通りなかなか発展している町だと思います。 駅前には飲み屋はチェーン店をはじめバラ…(続きは省略されています) by インド人

NEXT=>住み良い地域

住んでいるのは静岡県藤枝市です。 人口は15万人前後でしょうか、隣の焼津市や島田市よりも多いです。 もう30年住んでいますが一人暮らしをしている時期もありました、 それに伴うライフラインですけれ…(続きは省略されています) by のぶくん

NEXT=>田舎でもなく

田舎でもなく都会でもない、すごく広々とした街でした。 家族暮らしで駅から離れていたため車生活がほとんどでした。 スーパーは多かったですが大きいショッピングモールなどは静岡や浜松に行かなければないの…(続きは省略されています) by ラタ

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)