クチコミ:洋光台だ~い好き!

    総合的評価: 5

    ≪青空と緑がとても似合う美しいな街、洋光台≫
    円海山の麓の丘陵地帯を開発した、美しい街並みと良好な住環境を形成している地域です。 地区内には、4つの大きな公園と横浜こども宇宙科学館などが地域の魅力資源で、洋光台駅前が地域の中心となっており子育てにも優しい最適な環境です。
    洋光台の街では四季を通じて多彩で楽しいイベントが沢山あるので賑わいのある楽しい街でもあります。
    洋光台は「次世代まちづくり計画」(ルネッサンスin洋光台)が進行しています。
    参考になる情報サイト⇒ 「ラブリー洋光台」


    交通利便性: 4


    周辺利便性: 5


    買い物娯楽: 4


    周辺住環境: 5


    治安・安全: 5

    2016/05/04 13:08:36

    by かおりん


    言及ワード: 公園子育て楽しい

    記事に返信する洋光台に戻る

NEXT=>台台台、の洋光台

CanDo、ブックオフ、ドトール、本屋、HAC(薬局)、 大型スーパー、地元商店街、郵便局など、 駅周辺にお店がギュッと詰まっているのが魅力的です。 治安も良く、お店は道路1本を挟むように立ち並…(続きは省略されています) by めがデルコ

NEXT=>便利な駅

学生時代のほとんどをこの町で過ごしました。横浜方面に行くにも、東戸塚方面に行くにも、中間地点で便利でした。駅にも沢山のお店があり、ちょっとお茶をしたいという時にも便利なので、友人との待ち合わせにもよ…(続きは省略されています) by キキ

NEXT=>普段の買い物に困らない

駅周辺にはスーパーが4店舗あります。100円ショップやオリンピック、ドラッグストア、本屋・古本屋もあり、もちろん郵便局や銀行もあります。帰りが遅くても0時頃まで開いているスーパーもあるので、お惣菜が割…(続きは省略されています) by ハト

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)