クチコミ:住みやすいですよ!

    総合的評価: 4

    小田急小田原線の急行とロマンスカーが止まるので使いやすい駅だと思います。
    買物は駅前に、ミロードやイオン、イトーヨーカドー、オーケーストアなどたくさん選択肢があって買物しやすいと思います。
    外食もファミレスやファーストフードから居酒屋、バーまで様々あって楽しめますよ。
    金融機関や郵便局、医療施設なども駅の近くに揃っているのでいきやすいです。

    駅から30分程度歩くと防災の丘というこう公園があり、そこは景色もよく自然もあるので落ち着ける公園です。
    春にはお花見もできます。

    ただ、治安があまりよくなくてその点はマイナスです。
    本厚木に住んでいた頃は女子大生でしたが、夜10:00以降に出歩くとほぼ必ず怪しい男の人に声をかけられていました。
    今は駅前に交番ができて少しは良くなったかもしれませんが…
    それだけが残念でした。
    それ以外は大満足の街でした!


    交通利便性: 4


    周辺利便性: 4


    買い物娯楽: 5


    周辺住環境: 4


    治安・安全: 2

    2016/04/11 01:29:28

    by えりー


    言及ワード: イオンバーファミレスファーストファーストフード公園厚木居酒屋本厚木治安自然

    記事に返信する本厚木に戻る

NEXT=>住みやすい街です。

田舎から上京し、住み始めてすぐのころはよく「厚木駅」と「本厚木駅」を間違えるハプニングがありました。新宿まで乗り換えなし、海老名までも近いのですごく便利な駅です。駅周辺は割と賑やかですが、車で10分~…(続きは省略されています) by あーも

NEXT=>県央エリア独特の空気感

新宿まで小田急一本一時間以内、横浜までは乗り換え要ですが、やはり一時間以内で辿り着ける好立地。しかしこのあたりのエリアは奇妙な人が多いです。自転車漕ぎながら奇声を上げる学生、電車では人目をはばからず声…(続きは省略されています) by はがねの男

NEXT=>なかなか

広すぎず、狭すぎず。ビルは高すぎず、低すぎず。 厚木シロコロホルモンで有名なあゆコロちゃんの街。 本当に場所によっては都会であったり、田舎の風景が 四季多様に広がる感じだったりの街。 海老名の…(続きは省略されています) by happie

NEXT=>都心部に出やすい駅

本厚木駅は小田急線の急行、特急停車駅になります。 急行であれば1時間弱で新宿まで1本で出ることができるので便利です。 ロマンスカーを利用すればもっとゆったり新宿に出られます。 また、海老名から相…(続きは省略されています) by ゆじゅ

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)