クチコミ:都会的でありなが緑の多い街。

    総合的評価: 5

    大学や高校が沢山あり、学生さんが多い街でもありますが、子育て世代も多く住んでいて、住みやすいところです。
    駅には「ららぽーと柏の葉」があり、買い物にはまず困りません。
    徒歩5分くらいのところには柏の葉公園という県立の大きな公園もありジョギングをしたり、ドッグランにワンコを連れていったりしています。都会的なのに緑も多く本当に良い環境だなと思います。
    その柏の葉公園の横に東京大学の柏キャンパスがあるのですが、そこの学食がオススメです!グラム単位でお惣菜を選べるコーナーは是非行ってみて欲しいです。
    つくばエクスプレスに関しては、北千住へは20分、秋葉原へは30分で出られるので便利な上、なによりも強風や豪雨に強く、ほかの線が運休になるなか、TX線だけ生きている!なんてことが結構あります。
    駅周辺には大型のマンションが増えてきて、これからどんどん進化していく街だと思います。


    交通利便性: 5


    周辺利便性: 5


    買い物娯楽: 5


    周辺住環境: 5


    治安・安全: 5

    2016/03/26 19:55:49

    by まりん


    言及ワード: つくばららぽーと住みやすい公園北千住大学子育て学生東京秋葉原高校

    記事に返信する柏の葉キャンパスに戻る

NEXT=>学園都市

柏の葉キャンパス駅は住みやすく治安も非常に良い街です。 駅名にキャンパスとあるとおり、千葉大学や東京大学などの学生が主に利用しています。 駅前には、総合ショッピングセンター「ららぽーと」があります…(続きは省略されています) by ベルギーチョコレート

NEXT=>安全で便利

柏の葉キャンパス駅は駅前にららぽーと柏の葉という大型ショッピングモールがあるので、日々の生活に関するものを揃えるのには困りません。それから、映画館や多数のショップ、フードコートなども入っているので娯楽…(続きは省略されています) by なつ

NEXT=>車の要らない田舎暮らし

柏の葉キャンパス駅周辺は、とても広々としていて明るく、生活にも遊びにもとても良い地域だと思います。駅に並ぶようにして、柏の葉ららぽーとがあり、生活に必要なものはほぼ全て揃います。都心へもつくばエクスプ…(続きは省略されています) by 貯金魚

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)