クチコミ:のんびりした町

    総合的評価: 5

    賃貸の価格が安くてオートロックが付いている比較的新し目なマンションに住んでいました。
    主要道路からは少し中に入ったところに駅があり、駅周辺にはスーパーやパン屋さん・ケーキ屋さん・飲み屋さんがあります。あまり大きな駅ではないのですが、裏道も広く車通りがそんなに多いわけではないので静かでのんびり暮らすにはとても良い町でした。
    電車に乗れば川越にすぐ着くのでショッピングもできますし、小江戸観光もでき歴史に触れることもできます。新宿にも電車一本で座って行けるので良かったです。電車好きな方にもおすすめで南大塚から廃線跡を辿る探検ができたりといろいろ楽しめます。


    交通利便性: 4


    周辺利便性: 4


    買い物娯楽: 4


    周辺住環境: 5


    治安・安全: 4

    2016/03/14 09:12:55

    by ポテロウ


    言及ワード: ケーキケーキ屋スーパーパンパン屋大塚川越新宿

    記事に返信する南大塚に戻る

NEXT=>小さい駅だけどいろいろ揃ってます。

小さな駅ですが駅前には生活するには十分なお店(スーパー・ドラックストア・クリーニング・パン屋など)が揃っていて、 周辺にはマンションや住宅が立ち並んでいます。コンビニは南口にセブンイレブン、北口にフ…(続きは省略されています) by ゆうゆう

NEXT=>会社や工場が多い街です

西武新宿線で一駅で川越という場所にあるのですが、川越駅とはうって変わって、駅前には飲食店や買い物できるスーパーがほぼありません。会社や工場が多く立地しています。 電車での移動は西武新宿線で都内に出る…(続きは省略されています) by まさ

NEXT=>ベットタウン的な感じ

最近は駅周辺にマンションがたくさん出来ており、住む人は増えていると思います。 コンビニは駅の北南ともにあります。大きいスーパーでは南口の”いなげや”と薬局のウェルパークがあります。接骨院と床屋がたく…(続きは省略されています) by 南の丸子

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)