クチコミ:ほどよく住みやすくほどよく賑やか

    総合的評価: 4

    天神エリアまで電車で10分程度、博多エリアについてもバスがあるので交通は本当に便利。家賃も安い。
    また、外食店や飲み屋などが充実している印象。
    わざわざ天神や博多へ行かなくても大橋の飲み屋さんを渡り歩けば、だいたい満足します。
    ラーメン激戦区のようで、大橋駅付近にラーメン店が多く、ラーメン好きな人にもいいと思います。
    あと地味に充実しているのが美容院。
    カットのみだと2000円前後で済むリーズナブルな店がけっこうある。
    不便なところと言えば、サニーのような24Hのスーパーがないことや、
    あと学生と暴走族が多いので、治安や閑静さは正直期待できません。
    静かなところに住みたい人は向かないと思います。


    交通利便性: 5


    周辺利便性: 4


    買い物娯楽: 2


    周辺住環境: 3


    治安・安全: 2

    2016/02/24 20:47:30

    by よっしくん


    言及ワード: スーパー不便博多大橋駅学生安い家賃暴走族治安美容院

    記事に返信する大橋に戻る

NEXT=>住みやすい街

大橋駅は西鉄大牟田線の駅で、急行列車が停まるので天神に出勤す る方には便利な駅です。 駅東側はバスターミナル、西側は鳩広場がありそれぞれでおもむきが違うのが特色です。 駅ビル内には西鉄名店街があ…(続きは省略されています) by スライ

NEXT=>福岡の副都心です

福岡市の副都心とも言われている大橋はとても便利な場所。福岡市の中心部である天神までは急行列車を使えば西鉄電車で10分くらい、駅前のバスで博多までも20分ほどで到着します。学校が何校かあるので、若者層が…(続きは省略されています) by ゆりあ

NEXT=>住みやすさとバイトのしやすさ

大橋に住み始めて早5年の月日が経ちましたが2年契約のアパートを解約してまたすぐ近くのマンションに移りました。よそへ引っ越そうかとも思いましたが他へ移る気が無く大橋に留まることにしました。家賃もそう高く…(続きは省略されています) by アンポンたか

NEXT=>学生にも社会人にも

大橋駅は大牟田線で福岡の中心的駅である天神駅から10分程の場所にあります。 天神に近い薬院駅や平尾駅に比べて少し家賃は安い印象です。 私は、平尾駅に住んでいましたがもう少し広い部屋に同じ家賃でと思…(続きは省略されています) by ぽこりん

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)