クチコミ:移動に便利

    総合的評価: 5

    初めて地元を離れて1人暮らしした町が蒲生四丁目です。
    職場からの位置関係で選んだのですが、駅の出入り口が交差点以外にもいくつかあって雨の日も近くのコンビニや区役所の目の前まで行くことができ快適です。
    鶴見緑地線・今里線共にあまり有名ではないですがいざ乗ると乗り換え易くてしかもラッシュ時以外はかなり空いているので重宝します。
    コンビニやファミレスなど遅い時間まで空いているお店も多く大きな薬局等もあるのですが、服飾雑貨のような若者向きのショッピングが出来る商業施設がないので京橋か今福鶴見のイオンに行くことが多いです。
    電車の勝手も良い所ですが、隣駅なら自転車でも国道沿いに真っ直ぐ15分程度の距離なので学生にも住み良いと思います。


    交通利便性: 5


    周辺利便性: 5


    買い物娯楽: 3


    周辺住環境: 3


    治安・安全: 4

    2016/02/21 05:23:56

    by kira


    言及ワード: イオンコンビニファミレス乗り換え京橋今福鶴見今里学生服飾雑貨自転車薬局雑貨鶴見

    記事に返信する蒲生四丁目に戻る

NEXT=>子育てするのに便利

社会人になってから住み始め、結婚、出産を経験して10年近く住んでいました。京橋にも駅1つ、心斎橋にも電車1本で行け、バス通りの今里筋もすぐ近くなので交通の便は非常に良いです。 また、スーパーや生活用…(続きは省略されています) by みんゴル

NEXT=>便利!

数年前に住んでいました。蒲生四丁目を選んだ理由は1号線沿いで交通の便が良いことと、スーパーやコンビニが多いからです。バイトで帰りが遅い日も安心でした。地下鉄以外に京阪電車とバス乗り場が徒歩10分圏内に…(続きは省略されています) by 星の王さま

NEXT=>がもよん最高

私が住んでいたのは10年くらい前なのですが、当時でも充分スーパー、飲食店、病院などが充実していましたが、それだけでなく警察、市役所などのアクセスも駅近と言う事でとっても便利です。¥100バスも走ってる…(続きは省略されています) by パタパタパタ

NEXT=>なんでも近いいい街!

職場が京橋にあるので、近くという理由だけで初めはこの蒲生四丁目を選びました。 初めての市内だったので、夜の治安や生活で使う施設類などに苦労するかと思っていました。 ですが、意外と住んでみると夜中は…(続きは省略されています) by ぼく。

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)