クチコミ:ショッピングにも住むにも快適

    総合的評価: 5

    新宿・渋谷どちらにも近く、都心ならどこへ行くにも便利です。
    スーパーや八百屋さんなども多く、安い定食屋さんや居酒屋もたくさんあるので自炊派・外食派どちらも不自由なく生活できると思います。
    家電量販店とアパレル系の商業施設が少ないのが難点ですが、都心まで気軽に行ける距離なので気になりません。それ以外は全く不自由せずに過ごせます。
    雑貨屋さんや古着屋・おしゃれなカフェなども多く、新宿・渋谷のように「人でごった返して歩くのも大変」ということもないので、友人と散策を楽しんだりするにもちょうどいい立地・町並みだと思います。


    交通利便性: 5


    周辺利便性: 5


    買い物娯楽: 4


    周辺住環境: 4


    治安・安全: 5

    2016/02/05 21:17:53

    by shimo-kt


    言及ワード: アパレルカフェスーパー人と安い定食屋居酒屋新宿渋谷雑貨雑貨屋

    記事に返信する下北沢に戻る

NEXT=>オシャレな下町、下北沢!

東京に就職し、住みたい街として真っ先に思い浮かんだのが下北沢でした。駅周辺のアパートもデザイナーズ系からこじんまりとした物まで、物件の種類も幅広いので自分の身の丈にあった安いアパートで5年間生活してい…(続きは省略されています) by mmr

NEXT=>何だか離れられない町

下北に住んで10年経ちます。会社だ渋谷だったこととなんとなくのイメージで下北に住み始めました。渋谷と新宿へのアクセスが抜群に良い街ですが高層ビルなどはなく下町という風情が残っています。よく。演劇やライ…(続きは省略されています) by TWまん

NEXT=>なんでも揃う下北沢

学生時代4年間下北沢から5分くらいのところに住んでいました。飲食店、美容室、小劇場が多く賑やかな町です。スーパーもあり生活が不便に思うことはまずなかったです。一風変わった本屋さんや、昔からやっている飲…(続きは省略されています) by マッキーファンタ

NEXT=>ちょっと変わった下町

劇場やライブハウスがたくさんある少しアーティスティックな香りのする街。小道が多く、ぶらぶら散歩するだけでいつまでも飽きない素敵な街です。駅を降りて目の前に劇場がある街は日本でも珍しいのではないでしょう…(続きは省略されています) by でう

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)