クチコミ:2年暮らした街。

    言及ワード:

    東横線白楽駅から徒歩約10分のマンションに2年間暮らしました。
    安い物件もある。
    古い町並みが残っていて、アップダウンも多く、狭い道も多い。慣れない人が横道を入ってしまうと迷ってしまう場合もあるかもしれない。また、階段となっているところもある。
    (車では狭すぎて物理的に曲がれない場合があったり、大型車の場合となるとそもそも入っていけないなどもある。)
    駅前には古くからある商店街もあり、スーパーマーケットもあり、生活用品は一通り揃うといった感じ。
    また、横浜駅までも2駅(約10分。)と近く、横浜に行っても一通り揃う。
    住宅が密集していて狭い道も多く、車では不便を感じることも多いかもしれない。 
    神奈川大学のキャンパスがあり、大学生が多く行き交う。また、駅前には24H営業の牛丼店や夜遅くまで営業しているラーメン店もあるので、遅く帰ってきても食事をとれるところがある。
    住む街として利便性は良い方だと思う。

    2016/01/29 21:33:43

    by kenmin13

    総合評価:3
    交通利便性:4 周辺利便性:4 ショッピング・娯楽:3 環境:4 治安:4
    記事に返信する白楽に戻る

白楽駅/地域の求人

地域求人情報を検索する

地名・駅名
キーワード
除外ワード
年収
万円以上


求人検索 by Indeed job search
神奈川区の新卒採用情報

NEXT=>懐かしい雰囲気

白楽駅は、上麻生道路から六角橋商店街に入り、坂を登りきったところにある小さな駅です。ですが、戦後の闇市から発展した六角橋商店や神奈川大学の学生さん達が集い、明るく活気のある街です。食事処も美味しいとこ…(続きは省略されています) by 白楽祥子

NEXT=>賑やかな街

私は神奈川大学に通っている大学生です。およそ2年前から白楽駅周辺に住んでいますが、まずこの地域の魅力といえば六角橋商店街だと思います。通りの居酒屋などは毎晩学生などで賑わっており、昔ながらの屋台や飲食…(続きは省略されています) by tm

NEXT=>明るい下町&天下の東急

東急路線の横浜駅寄り。普通しか止まらないけれど、慣れてしまえば不自由さ皆無です。六角橋商店街が駅前から広がっており、郊外ショッピングモールなんかより全然楽しいんです!下町グルメ的な店も多いし、女子に嬉…(続きは省略されています) by ぷくぷくマン

NEXT=>庶民的!

数年前白楽に住んでいました。 東横線が通っていて横浜や渋谷に行くのにとても便利です。 自転車を使えば横浜まで15分くらいで行けるので天気の良い日は自転車をお勧めします。 白楽は他の東横沿線と違い…(続きは省略されています) by 山田

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)