クチコミ:つきみ野:暮らしやすい街

    総合的評価: 5

    6年程、つきみ野に住んでいました。とても暮らしやすい街でした。
    田園都市線の始発から二つ目の駅なので、いつも好きな席に座れましたし、移動時にたくさん本が読めました。(ラッシュ時は利用してないのでわかりませんが。)
    駅前に商店街とかはないのですが、スーパーや、電気店、映画館まであって、決して大きな街でもないのに 暮らしに必要なものがちゃんと揃っていて、本当に便利でした。
    また、街の景観がとても美しいんです!マンションが少なくて、おしゃれな戸建てが並び、道幅もたっぷりと広く、遊歩道もあり、散歩がとても楽しかったですよ。
    つきみ野、おすすめの街です。


    交通利便性: 4


    周辺利便性: 4


    買い物娯楽: 4


    周辺住環境: 4


    治安・安全: 3

    2016/01/29 20:23:06

    by hinatabocco


    言及ワード: スーパー商店街始発映画館田園田園都市線

    記事に返信するつきみ野に戻る

NEXT=>住みやすい街です

つきみ野駅前はシンプルで駅舎を見ると安心する。 駅前には理髪店が多い。コンビニ、ドラッグストアあり。 スーパーも角上魚類、つきみ野イオン(映画館あり)、ロピア、東急ストア、エイビィ、ちょっと足を延…(続きは省略されています) by つきみ野永住者

NEXT=>閑静な住宅街

渋谷まで電車1本、一駅先の中央林間では小田急線に乗り換えることもできる便利さもありながら、つきみ野駅は閑静な住宅街の中にあり、駅周辺でも非常に静かです。 駅前の通り沿いもほぼ住宅しかありません。 …(続きは省略されています) by moka

NEXT=>安全な街

つきみ野は基本的に住宅街なので静かなまちです。駅周辺にはほとんど飲み屋もなければ、パチンコ屋もありません。なので治安の良さを求めるのであればとてもいいところです。よく駅前はドラマの撮影で使われています…(続きは省略されています) by KEI

NEXT=>ずっと住んでいたい街。

居心地の良い街です。閑静な住宅街ですが、公園が多く、散歩が飽きません。少し車を走らせればイオンやつるかめランド、ロピアなどのスーパーがあり、買い物にも事足りません。コンビニやファミレスなども適度にあり…(続きは省略されています) by むぅ。

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)