クチコミ:住むならおすすめしたいのは津田沼駅、南口。

    総合的評価: 5

    津田沼駅周辺、とても住みやすい場所だと思います。
    徒歩圏内だけでイトーヨーカドー・イオン(南・北口両方にあり)・西友・ベルクなどのスーパーから、パルコやミーナなど洋服買う場所も充実しています。
    個人的には、繁華街の北口よりかは塾(河合塾・駿台など)の多い南口が住むのであればおすすめです。
    総武線快速が通っているので(津田沼始発もある)、東京駅まで乗り換え無しで一本で行けるところも嬉しいポイント。
    各駅停車でも、1時間乗っていれば新宿あたりまでは行けます。
    南口には本の品揃えがとても良い事で有名な丸善書店があるので、本が好きな方にもおすすめしたい街です。


    交通利便性: 5


    周辺利便性: 4


    買い物娯楽: 5


    周辺住環境: 4


    治安・安全: 4

    2016/01/28 16:47:24

    by ほのかママ


    言及ワード: イオンスーパー乗り換え住みやすい始発新宿書店東京東京駅津田

    記事に返信する津田沼に戻る

NEXT=>住みやすいですよ

私は数年前まで津田沼に住んでいましたが、総武線のため終電も遅く深夜でも飲食店が開いており凄く住みやすかったです。 また、買い物する場所も多くスーパーならイトーヨーカ堂やイオンなども充実していると思い…(続きは省略されています) by はるちゃん

NEXT=>学生におすすめ

某大学に近いので通学にとても便利です。東京まで約30分、新宿や横浜までも1時間ほどで電車でアクセスできるので交通の利便性がとても良いです。大きなデパートや居酒屋なども大変多く、働き口も豊富なのでアルバ…(続きは省略されています) by なな

NEXT=>住やすいです

とても住みやすい街です。 津田沼まそれほど大きい街でもないのでどこへ行くにもそんなに歩く事なく目的地に行けます。また総武線と新京成線があるので交通にも便利です。人は多いですが、ごちゃごちゃした感じは…(続きは省略されています) by ぽん

NEXT=>病院が充実

 津田沼はショッピングに便利ですが病院も充実しています。 JR津田沼の側には津田沼中央総合病院、建て替えたのでなかなかきれいです。ドラマのロケにも使われたそうです。救急病院にもなっています。 次に…(続きは省略されています) by おこたん

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)