クチコミ:駅チカだと家賃が高いです!

    総合的評価: 3

    東京からワケあって神奈川に引っ越しました。
    特急などが停まるとはいえども都内の職場に通うには不便でした。それなのに、都内23区のちょっと都心から外れたエリアに住むよりも家賃が高く不満に思いました。
    神奈川は坂が多く、菊名でも駅からそこまで離れない地域に住めば問題はありませんが、20分くらい離れた場所に住んだため毎日坂との闘いです。
    人がたくさん住んでいる駅なのに、自転車置き場も少ないし、飲食店やスーパーも少ないと思います。
    菊名の利点は、東横線沿線、特急が停まる、新幹線ユーザーには便利…くらいではないでしょうか。


    交通利便性: 3


    周辺利便性: 2


    買い物娯楽: 2


    周辺住環境: 2


    治安・安全: 2

    2016/01/25 03:58:09

    by amuro


    言及ワード: スーパー家賃引っ越し東横線自転車菊名飲食飲食店

    記事に返信する菊名に戻る

NEXT=>治安が良くて便利な街

菊名駅からバスで10分ほどのところに住んでいました。遅くまでバスがあるので、飲み会なんかがあっても余裕で家に帰れます。鶴見行きのバスで坂道を登って行くと開けたところに出て、晴れた日はいつも富士山が見え…(続きは省略されています) by りか

NEXT=>住みやすい街

10年ほど菊名に住んでいましたが、治安が良くとても住みやすい街です。特急・急行の停車駅なので都内まですぐに出ることができます。また横浜や新横浜にも近いので、交通の便はかなり良いです。 最近では以前に…(続きは省略されています) by まーちゃん

NEXT=>渋谷が勤務地、横浜好き

現在、菊名周辺に住んでいますが、勤務地が渋谷で横浜・みなとみらいにはプライベートでよく遊びに行くので、非常に交通の便がよく便利です。特急利用なら渋谷まで30分程度だし、横浜駅には10分かかりません。 …(続きは省略されています) by realsearch

NEXT=>落ち着いた町だけど交通の便よし!

菊名に3年ほど住んだことがあります。新横浜にも歩いていける距離で、ジョギングが趣味の私にとって広い道もあり走るコースには恵まれていました。横浜にも急行・特急一本で5分ほどで到着するので交通も便利。実際…(続きは省略されています) by tanu

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)