クチコミ:住みやすい街

    総合的評価: 4

    2010年から2013年まで約3年間住んでました。
    ◎交通の便について - 千葉県内では悪くないほうだと思います。
    ・通勤で電車を利用してましたが、勤務地が東京駅近辺でしたので、京葉線快速で30分程度電車に乗ってました。
    ・京葉線は風で運行が止まりやすい印象がありましたが、止まって別の路線に乗換えが必要になるのが、1年に1回あるかないかです。
    ◎周辺環境や治安について
    特に治安面で不安になったことはありません。
    夜になると、駅周辺は、ららぽーとあたりは明るいですが、それ以外は少し暗いです。ただ犯罪にあったことも、見かけたこともありません。
    ◎住んでみて良かった!と感じたポイント
    ららぽーとと、ビビットスクエアという環境に恵まれ、あらゆる買い物(ファッション、本、飲食、インテリア、スーパーなど)が可能で、とても便利です。ビビットスクエアの最上階のバッティングセンターは、よく利用してました。私は利用してませんでしたが、競馬場や競艇場もあり、一人暮らしの男性も女性も週末楽しめる場所だと思います。


    交通利便性: 4


    周辺利便性: 4


    買い物娯楽: 4


    周辺住環境: 4


    治安・安全: 4

    2015/12/30 11:57:50

    by TomokaS


    言及ワード: ららぽーとスーパー一人暮らし京葉線千葉千葉県女性東京駅治安犯罪競馬飲食

    記事に返信する南船橋に戻る

NEXT=>衣住食は完璧です

南船橋駅の目の前にはIKEA船橋店、5分ほど歩くとららぽーと、VIVITスクエアとショッピングモールが立ち並んでおります。その中には、庶民的なスーパーからブランド商品、多種類の飲食店がありますので、衣…(続きは省略されています) by やもりん

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)