クチコミ:とっても便利

    総合的評価: 4

    駅を出てすぐに天神橋商店街があるので買い者に困ることはありませんし、梅田にも一なので歩きや自転車でもラクラクアクセスできます。
    管理人駐在でご飯つきの学生専用のマンションも何件かあり(女子のみ、男女入居OKなので好きなほうを選べる)地方から出て初めての一人暮らしをするにも本人はもちろん親御さんも安心だと思います。
    商店街では洋服や靴、日用品など買物する場所は充実していますし生活に不便を感じることはありませんでした。
    きれいな区役所隣接した広場、大きな総合病院もありなにかと便利な街です。


    周辺利便性: 5


    買い物娯楽: 4


    治安・安全: 3

    2015/11/12 13:27:29

    by ななこ


    言及ワード: 一人暮らし商店街梅田自転車

    記事に返信する天満に戻る

NEXT=>便利な場所

駅前には北区役所があり、キッズプラザという子供が遊んで学べる施設があります。その向こうは扇町公園があり、朝の散歩やジョギングなどができ、遊具もあるのでファミリーにはとても便利です。有名な天神橋商店街が…(続きは省略されています) by てんてん

NEXT=>とても便利です

この周辺はテレビや雑誌の取材が多く、関西にお住まいの方はしょっちゅう目にするのではないでしょうか。すしや焼き肉、ラーメンなどの激戦区とされ、特に天神橋筋6丁目~天満駅の間の地域がにぎわっています。市場…(続きは省略されています) by かいちょ

NEXT=>飲食店は豊富です

大阪のビジネス街が近く、天満市場もある関係か、食べ物屋さんがとても多いです。 有名なお好み焼き屋さん、ラーメン屋さんが多いのが特徴です。 天満市場の辺りには、お店の前に透明なカーテンを回して仕切り…(続きは省略されています) by りりん

NEXT=>飲食店が多い街

とても飲食店が多い街です。 高級店から激安飲食店まで何でも有ります。 少しガヤガヤしていますが日本一長い商店街の側ですので、飲食店以外にも雑貨屋さんや花屋さんなどが立ち並んでいて暇をしない町です。…(続きは省略されています) by うっちゃん

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)