クチコミ:鶴ヶ島での生活

    言及ワード:

     池袋から急行で約45分くらい、電車の本数はラッシュ時以外は基本的に15分に1本でした。駅近くにはエコスとコモディイイダというスーパーがあります。エコスは以前、深夜1時まで営業していましたが、現在は22時位までしか営業していません。イイダはエコスより閉店時間は早いです。コンビニは駅前にファミリーマートとセブンイレブンがあり、少し歩くとローソンがありました。駅前にミスタードーナツとマクドナルド、TSUTAYAがあります。少し歩くと、焼肉屋、豚カツ和幸、ギガマート、サイゼリヤ、コメダコーヒー、ホットモット、安楽亭、鶴ヶ島食堂がありました。駅近くに埼玉りそな銀行、郵便局、みずほ銀行ATMがあります。また、ギガマートの二階にはトレジャーファクトリーというリサイクルショップがあり、中古の家電や家具が品数豊富に売られていました。
     隣の若葉駅には駅前に複合施設の若葉ウォークがあり、そこにはユニクロやスーパーヤオコー、サンマルクカフェ等がありました。鶴ヶ島駅から若葉駅まで自転車で約10分の距離なので、よく気分転換に若葉ウォークに行っていました。
     田舎で田んぼや畑が多く、どこのスーパーにも地元野菜が売っていました。
     電車で約10分の川越にはアトレや丸広百貨店があり、よく行きました。
     鶴ヶ島は人によって好みの別れる街だと思いますが、治安も悪くなく住宅地なので、住むにはおススメだと思います。

    2015/08/16 00:36:52

    by ユカータ

    総合評価:3
    交通利便性:2 周辺利便性:3 ショッピング・娯楽:2 環境:5 治安:4
    記事に返信する鶴ケ島に戻る

鶴ケ島駅/地域の求人

地域求人情報を検索する

地名・駅名
キーワード
除外ワード
年収
万円以上


求人検索 by Indeed job search