クチコミ:住みやすさ○

    総合的評価: 4

    10年程前から住んでいましたが、まずは京王線の急行停車駅なので新宿まで10分弱で到着します。
    便利な場所ですが通勤時間に関してはかなりの混雑になります。
    度合いとしては自分の立つ足の位置がギリギリ確保出来るか…というくらいギュウギュウ詰めになるのは覚悟が必要です。
    生活に関しては食は駅前にガストがあったり、近くにラーメン屋さんがあったりしますし甲州街道に向かう方面だと転々と小さなお店はカフェや呑み屋などあるので街の人とコミュニケーションとれる場もあります。
    他には松屋やオリジン弁当、コンビニもあり甲州街道を渡るとモスやいなげやというスーパー、マックなどもあり困ることはありません。

    歩いて路地に入ると閑静なので私は住みやすかったです。


    交通利便性: 4


    周辺利便性: 4


    買い物娯楽: 2


    周辺住環境: 4


    治安・安全: 3

    2015/08/05 23:14:56

    by yachieeeee


    言及ワード: カフェガストコミュニケーションコンビニスーパーモスラーメン屋京王線人と弁当新宿

    記事に返信する桜上水に戻る

NEXT=>とても住みやすいです

10年以上住んでいましたが、とても住みやすいと思います。 某マンモス大学があるので学生が多く 住宅街なので静かなのと、 ごちゃごちゃとお店が多くないのでそこそこ治安もいいですし 何より、交通の…(続きは省略されています) by ぴよてきん

NEXT=>電車はOK! 住環境は?

京王線で新宿から15分くらいで、急行が止まります。また一部の電車は都営新宿線に直結していますので、都心への通勤・通学にも便利かと思われます。 隣の下高井戸駅で東急世田谷線(三軒茶屋方面)に連絡、さら…(続きは省略されています) by Marilyn

NEXT=>スーパーは安い店が無いのが難点

接続の良い新宿や明大前まで近く、終電も長い。家賃に対して交通の利便はかなり良いほうだと思います。 ただし商店街などの町としての魅力はイマイチ。 甲州街道沿いの住宅は騒音の有無は要チェック。 …(続きは省略されています) by

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)