クチコミ:最高の下町

    総合的評価: 5

    京王井の頭線、小田急線を使用して、渋谷、新宿駅まで10分以内という好立地。
    さらにこの街自体にも楽しい繁華街がある。
    色んなお店があり、飲食店、洋服店、雑貨店、美容室、ライブハウス、劇場と使えるお店や楽しめるお店が盛り沢山です。
    どのジャンルのお店も、個人経営のこだわりのお店から、誰もが知ってる安心のチェーン店まで幅広く揃っているので、食事や洋服を買うのにこの街から出ていく必要もない程です。
    その割に渋谷や新宿ほどの都心ではないので、治安も良く、病院も多くあり、精神面や体調面の不安も解消できます。
    かなりオススメの街です。


    交通利便性: 5


    周辺利便性: 5


    買い物娯楽: 5


    周辺住環境: 3


    治安・安全: 4

    2015/07/25 04:11:11

    by 下北区民


    言及ワード: チェーン店京王井の頭線新宿楽しい治安渋谷繁華街雑貨飲食飲食店

    記事に返信する下北沢に戻る

NEXT=>劇場やライブハウスもあります

新宿からも渋谷からも、吉祥寺にも乗り替えなしの一本でいけます。北口のほうが閑静な住宅地で、南口のほうが下町的な感じです。京王井の頭線も小田急線沿線も大学や専門学校、高校も多いので、土日休日だけでなく平…(続きは省略されています) by ジャック

NEXT=>楽しくて便利です

下北沢は、まず新宿、渋谷どちらにも電車1本で出れるという交通の便の良さがいいです。 大型スーパーや本屋、古着屋、ライブハウス、劇場なども充実していますので若い人が多くて活気があり、楽しめる街だと思い…(続きは省略されています) by yuki

NEXT=>便利で住みやすい街

京王井の頭線と小田急線が利用出来るので、渋谷、新宿へのアクセスは特に良いです。また、小田急線で代々木上原まで行けば千代田線も利用出来るので赤坂や大手町等、都心へのアクセスも便利です。 下北沢は北口エ…(続きは省略されています) by tnbtshr

NEXT=>家賃高めだけど、便利な街

10年ほど前、下北沢に住んでいました。家賃は駅から徒歩10分2kで7.8万円でした。やはり少し家賃高めですが、駅から15分や1kなどであればもう少し抑えられると思います。 今は駅前もだいぶ工事が進ん…(続きは省略されています) by ぶどうパン

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)