クチコミ:住みたい街ナンバーワン!

    総合的評価: 5

    駅から数分の線路近くと、駅から少し離れた住宅街に住んだ事があります。治安はけっしていい方ではありませんでした。何度か恐いおもいをした事があります。ピンク系のチラシも多く、毎日のようにポストに入っていました。
    でも、たくさんのお店があり、井之頭公園も近くにあり、本当に飽きない街でした。駅前も面白いですが、休みの日には、路地裏の雑貨屋さんを覗いたり、新しい自分のお気に入りのお店を見つけるのも楽しかったです。
    当時は車を所有していませんでしたが、家族や友人が車で遊びに来たときは、駅周辺に駐車場がなく、苦労した記憶があります。
    たくさんの居酒屋、レストランがありますが、意外と美味しいラーメン屋も多かったですね。


    交通利便性: 4


    周辺利便性: 5


    買い物娯楽: 5


    周辺住環境: 3


    治安・安全: 2

    2015/06/04 03:22:47

    by mica


    言及ワード: レストラン公園居酒屋治安雑貨雑貨屋

    記事に返信する吉祥寺に戻る

NEXT=>たいしたことはない

一人暮らしを最初に始めた町で、八年くらい住んでました。 昔から「この街に住みたい」でトップスリーに入る街で、私もそういう理由で選びました。 その後、都心のほうに戻ったりして、またあちこち遊び歩いた…(続きは省略されています) by 樽バス

NEXT=>アクティブな人にはオススメ

飽きない街だと思います。大きなショッピングモールもあれば、お洒落な小さい店もあり、ランチにいい店ディナーにいい店、バーや飲み屋がそれぞれ充実しています。都会の良さもあるのですが、個人的にはご近所とわり…(続きは省略されています) by nicca

NEXT=>憧れの街 吉祥寺

学生の頃から憧れていた吉祥寺に住むようになり、飲食店の多さや美容室の多さ、買い物のできる場所の多さに改めて気付き、住みやすい場所だと思いました。中央線と井の頭線が通る駅でもあるので、新宿や渋谷などの都…(続きは省略されています) by まさまさ

NEXT=>地元民が集う吉祥寺

ずっと吉祥寺界隈で暮らしてきました。サンロード、ハモニカ横丁、井の頭公園、、、好きなところを挙げればキリがないくらいです。学校が近くにあるため学生は多いですが、その一方で吉祥寺LOVEな”地元”の人が…(続きは省略されています) by nico234

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)