クチコミ:お店が多い

    言及ワード:

    津田沼に住んで10年以上経ちます。JR津田沼駅には北口と南口があり、どちらに出るかによってお店の特徴が少し異なります。
    まず、北口にある主なお店は、ショッピングセンター(パルコ・イオン・イトーヨーカドーなど)、ゲームセンター、居酒屋さんです。こちら側では、家族連れやカップル、高校生の団体やサラリーマンなど様々な人を見かけます。
    ちなみに、最近リニューアルしたマクドナルド津田沼駅前店は、以前より席数が増え、より清潔感のある内装に変わっています。
    JR津田沼駅〜新津田沼駅間は朝晩のラッシュ時に多くの人が行き来しますが、信号を守らない人が多い印象です。その通りに居酒屋さんが密集しており、遅くまで営業しているので、夜は酔っ払いの姿を目にする事があります。最初の頃、女一人で歩くのは少し不安がありました。
    次に、南口には、モリシア、丸善(書店)、ユザワヤ(手芸店)、習志野文化ホールなどがあります。
    千葉工業大学があるため大学生を多く見かけますが、こちら側は「ひとりの時間を過ごしに来る人」が多い印象です。
    前述の北口よりも開放感のあるスペースが広がり、お散歩コースにもなっているようです。

    2015/05/20 00:07:55

    by モップ犬

    総合評価:5
    交通利便性:5 周辺利便性:5 ショッピング・娯楽:5 環境:4 治安:4
    記事に返信する津田沼に戻る

津田沼駅/地域の求人

地域求人情報を検索する

地名・駅名
キーワード
除外ワード
年収
万円以上


求人検索 by Indeed job search
習志野市の新卒採用情報