クチコミ:静かで通勤にも便利な町

    総合的評価: 5

    妙典駅には当駅始発の電車があるので、タイミングさえ良ければ通勤ラッシュに巻き込まれずに座って行く事が出来ます。ただ、沿線が東西線しかないので、東西線が止まってしまうと身動きが取れなくなってしまいます。それでもどの鉄道会社よりも電車の運賃は格安な上に都内へ通勤するのにもかなり便利なので、妙典駅が一番使いやすいと思います。

    妙典駅のすぐそばにはイオンやダイソー、マツキヨなどがあり、ほとんどの買い物は駅周辺で済ませる事が出来るので、仕事帰りに買い物をして帰るのにも便利でした。


    交通利便性: 4


    周辺利便性: 5


    買い物娯楽: 4


    周辺住環境: 5


    治安・安全: 4

    妙典駅自体はまだ新しくとても綺麗な駅です。周辺地域も静かで綺麗な町並みなので、治安はかなり良いです。

    2015/03/21 18:46:56

    by ラシュ


    言及ワード: イオン妙典妙典駅始発東西線治安

    記事に返信する妙典に戻る

NEXT=>通勤に便利な始発駅

妙典駅ができる直前に単身赴任してきて以来、二度の引っ越しでその都度少しずつ駅から遠くなっていますが、ここが気に入ってずっと住んでいます。 東西線は快速が停まりませんが、近くに車両基地がある関係で東京…(続きは省略されています) by higeru

NEXT=>自然豊かな閑静な住宅街

妙典の駅前には、イオンがあり、映画館も入っています。ユニクロ、マツキヨなど生活に便利なショップは揃っています。駅は新しくできたこともあり、とても綺麗な駅です。住宅も新しく、おしゃれな建物が多い印象です…(続きは省略されています) by ちろるん

NEXT=>比較的、新しい街(東西線妙典駅)

浦安・南行徳・妙典と家探しをしていた結果、妙典に決めました。…(続きは省略されています) by akko2525

NEXT=>住みやすい街です

転勤で、駅チカのマンションに数年住んでいました。都心でお仕事をされている方なら、家賃や通勤時間、物価などバランスの良い街だと思います。坂道はないですし、駅の周りに必要な施設はほぼ集まっているといえます…(続きは省略されています) by はるかす

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)