クチコミ:便利・・・なような

    総合的評価: 3

    つくばエクスプレス開通前は何もなかったんだな、というのが良くも悪くもわかる地域です。
    良い点は道路、スーパー、ホームセンター、マンションなどが新しくてきれいなところ。広めの公園もきちんと整備されています。
    しかし、駅から少しはなれると全体的にすかすかした感じです。駅周り以外の店に行くには、歩きだとちょっとつらいかもしれません。車移動か、もしくは自転車。大人も子供も自転車乗車率が高いです。
    つくばエクスプレスにのると秋葉原まで20分程なので、都心にでるには早いです。しかし、つくばエクスプレス以外の路線が徒歩圏内にないのは難点です。あまり事故や遅れがないのは救いですが。
    あと、他路線への乗り換えがあまり便利ではないなぁと感じることが多いです。秋葉原でJRに乗り換えようと思ったら10分は見ておく必要があります。
    住み心地もアクセスも悪くはないのですが、便利!と言いきれない部分があります。


    交通利便性: 4


    周辺利便性: 3


    買い物娯楽: 3


    周辺住環境: 4


    治安・安全: 4

    2015/01/29 23:55:09

    by Gardener


    言及ワード: つくばスーパーホームセンター公園秋葉原

    記事に返信する三郷中央に戻る

NEXT=>車がある人にはいいかも

三郷中央で一人暮らしをしている者です。 この駅周辺は、アパートやマンションなどが続々と出来ている地域なので、新築物件や築年数が浅い物件は探しやすいと思います。 家賃も都内にいたころに比べれば安く…(続きは省略されています) by だびょ~ん

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)