クチコミ:住みやすい街

    総合的評価: 5

    大阪府庁、大阪府警本部、家庭裁判所などがある官庁街で、大阪城や難波宮跡などの大きな公園もあり、とても住みやすい街です。
    アドレスが大阪市中央区で、人気のある都心のビジネス街なので、家賃は少し高めではありますが、その分治安はいいと思います。
    コンビニは申し分なくたくさんありますし、最近のマンション建設ラッシュに伴い、スーパーマーケットも徐々に増えて行っています。
    ひととおりの買い物をするにも不便はありません。
    交通については、地下鉄谷町線と中央線が通っており、谷町線を使えば東梅田まで3駅7分、天王寺まで5駅10分とアクセス良好です。
    ビル街というイメージが強いですが、都会の生活をしたい方にはおすすめの街です。


    交通利便性: 5


    周辺利便性: 5


    買い物娯楽: 4


    周辺住環境: 5


    治安・安全: 5

    2015/01/27 01:34:37

    by yuiiii


    言及ワード: コンビニスーパービジネス街中央線公園大阪天王寺梅田王寺谷町

    記事に返信する谷町四丁目に戻る

NEXT=>ビジネス街ですが住むには便利

中央線と、谷町線が通っているのでとても便利です。 エレベーターが中央線の端にしかないので、ベビーカーや車椅子の方は不便かもしれませんが、再来年にはエレベータも設置されるそうなので、より便利になります…(続きは省略されています) by レン

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)