クチコミ:静かで住みやすいところです。

    総合的評価: 4

    東急田園都市線の宮崎台駅。駅の
    右側と左側では随分印象が違うのが特徴です。駅を降りて左側に行くと、コンビニやパチンコ屋など比較的雑多な雰囲気がします。
    右側に比べるとあまり栄えていないので、駅の左側には意外と行かなかったりします。
    逆に駅の右側には、東急ストアやTSUTAYA、銀行や居酒屋などがあり、宮崎台のメインエリアです。
    ですが、それも駅前だけで少し駅から離れると閑静な住宅街になります。
    マンションが多く、駐車場を
    見ると結構高級車が停まっているので、割とお金を持っている方が多いんだなぁという印象を受けます。
    そのせいか街は静かで治安も良いので、子供さんがいるご家庭には過ごしやすい駅だと思います。
    渋谷まで電車で20分で行けるのも嬉しいポイントですね。


    交通利便性: 5


    周辺利便性: 3


    買い物娯楽: 2


    周辺住環境: 5


    治安・安全: 5

    2014/11/20 18:27:01

    by やおい


    言及ワード: コンビニパチンコ治安渋谷田園田園都市線銀行

    記事に返信する宮崎台に戻る

NEXT=>だんだん整備されてきています。

駅自体は小さいですし、二子玉川やたまプラーザのような豪華さはありませんが、住むにはとても良い環境が整っています。駅前も最近また綺麗になって、タリーズやミスド、ケンタッキーの入った小さなフードコートのよ…(続きは省略されています) by あんり

NEXT=>坂道

桜並木があり春はとても綺麗ですが、駅のホームを出ると坂道です。 左に行くと下り坂、右に行くと上り坂といった感じで、駅は坂の途中にあります。コンビニ、スパー、居酒屋、銀行、病院などは駅周辺にあり便利で…(続きは省略されています) by おかぴ

NEXT=>東急田園都市線宮崎台

私が宮崎台に住んでみて最初に思った事は、駅前の桜が綺麗で感動した事です。 駅を抜けると桜並木があり、春はとても綺麗です。駅前で桜祭りも毎年行なっていてとても賑やかでした。 宮崎台駅周辺はコンビ…(続きは省略されています) by ユーザーレビュー

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)