クチコミ:駅からすぐ住宅街

    総合的評価: 3

    駅徒歩10分程度のところに住んでいました。
    高校や大学の最寄り駅であるため、学生が多い印象があります。朝や夕方の通勤時間帯は多くの利用者で駅周辺は賑わっています。
    駅は北口と南口の2つ出口がありますが、商店がたくさんあるのは北口のほうで、コンビニ数軒、チェーン店の居酒屋、その他洋食屋、洋菓子屋などがそろっています。少し通りを入るとホテル街もありますが、それほど治安が悪いといった印象はありません。
    駅前にスーパーがないのはやや不便ですが、6分程歩いたところに大型スーパーが入ったモールがありますし、ドラッグストアや個人商店は駅前の商店街にありますので、自炊生活には困らないと思います。


    交通利便性: 3


    周辺利便性: 4


    買い物娯楽: 3


    周辺住環境: 4


    治安・安全: 3

    2014/11/11 13:14:42

    by くろ


    言及ワード: コンビニスーパーチェーン店ドラッグストア商店街大学学生居酒屋治安

    記事に返信する淵野辺に戻る

NEXT=>学生の街 淵野辺

私は1年ほど淵野辺駅から徒歩5分程の場所に住んでいました。 街の印象としては、近くに大学が3つ程あるので学生さんの多いイメージです。 学生の街というイメージの割には静かですごしやすく、飲食店等もほ…(続きは省略されています) by トシ

NEXT=>落ち着いた街

落ち着いていて、町田駅にも近いのでショッピングには困らないですし、住むにはちょうど良いと思います。町田駅と比較すると、家賃も安く、設備の良い賃貸が見つかると思います。北口側は大学があるので学生ばかりな…(続きは省略されています) by Parisienne

NEXT=>学生にやさしい街

学生時代に淵野辺の駅から15分ほどのアパートで一人ぐらいをしていました。こちら選んだ理由は大学に自転車で行ける距離にあるということと、駅にも行きやすく実家に帰省する際や両親が遊びにくるにも来やすかった…(続きは省略されています) by ひかり

NEXT=>学生が多く住み良い町です

大学時代に住んでいました。学生さんが多いということで、駅周辺もわりと栄えていました。コンビニも多数あり、ファーストフード店なども充実していました。さらに横浜線沿線ということもあって、都心などに行く際の…(続きは省略されています) by さばんささばさ

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)