クチコミ:駅周辺情報です

    総合的評価: 4

    3年程前まで、国府津駅より徒歩10分圏内に住んでいました。
    国府津駅周辺は昼夜問わずとても静かで、海がすぐ目の前に見え、自然が豊かなので夏にはセミなどの虫も発生します。下り電車で二宮駅を過ぎたあたりから外を見ると、きれいな海が見えます。
    ちなみに駅前にある個人経営のレストランは私のおすすめです。
    またショッピングセンターや大型娯楽施設(映画館・銭湯など)・郵便局等も近くにありますが、いずれも車またはバスを利用する必要があります。

    ただ、不便に感じたことが2つだけありました。
    1つ目は駅周辺の徒歩圏内にはスーパーがなく、コンビニしかないということです。少し歩けばファーストフードが何店舗かはあります。
    2つ目は、夜がとても暗いということです。周りにあまり建物がなくほとんど街灯だけなので、夜で歩くときは気を付けなければなりません。

    交通の利便にこだわらず、自然が豊かで静かなところでのんびり過ごしたい方にはとても最適な場所だと思います。私は田舎育ちなので、こういうところは好きです。


    交通利便性: 2


    周辺利便性: 2


    周辺住環境: 4


    治安・安全: 4

    2014/06/13 16:54:10

    by あちゅ


    言及ワード: スーパー田舎

    記事に返信する国府津に戻る

NEXT=>海と山に囲まれた利便性ある町

国府津駅は、東海道線のみならず、御殿場線も停まる駅です。 東京方面から下りの電車で左手を見ていると、湘南の膿が見えます。また、改札を出るとすぐに目の前が海です。 海が好きな人にはたまらない…(続きは省略されています) by サザン大好き

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)