クチコミ:住みやすい街山形市!

    言及ワード:

    私は大学生活で山形市に住んでいました。住んでいたの山形大学近くで、山形駅からは少し離れていましたが、ときどき利用していました。山形駅はとてもきれいでコンパクトにまとまっている感じが好きでした。山形新幹線もあるため東京などへのアクセスも良好でした。
    山形市の一番良かったところは、住みやすかった事、これにつきます。空気がきれいで、自然が多く四季の移り変わりが身近に感じられます。そして静かです。
    とくにおすすめは有名どころで蔵王。そして、馬見ヶ崎川周辺です。馬見ヶ崎川周辺は、春は桜、夏はバーベキュー、秋は芋煮会とイベントが事欠きません。
    また、大学周辺には夜遅くまでやっているスーパーもあり学生には大変ありがたかったです。私の住んでいたアパートや友人のアパートなど、学生向け単身者用のアパートはどこもわりときれいな印象でした(もちろん家賃、築年数により差はあると思いますが)。
    一つ不便だったところは、中心街の「七日町通り」です。この辺で一番ショッピングができるところなのですが、夜7時を回るとどこのお店も早々に閉店してしまいます。もう少し開いててもいいんじゃないかな思いました。普段あまり使用しなければ全く問題ないと思います。とにかく住み心地は最高でした。

    2014/05/04 17:23:28

    by マーティ

    総合評価:5
    交通利便性:4 周辺利便性:5 ショッピング・娯楽:3 環境:5 治安:5
    記事に返信する山形に戻る

山形駅/地域の求人

地域求人情報を検索する

地名・駅名
キーワード
除外ワード
年収
万円以上


求人検索 by Indeed job search
山形市の新卒採用情報